キッチンリモデル ほぼ完成♪


約2ヶ月かけて、我が家のキッチンやーーーっと最終インスペクションも終わり、完成へと近づいております。
あとは、細かいところバックスプラッシュをはったり、壁の塗り替え、モールディングのリペアなどありますが、食器、キッチン用具などもキャビネットにおさまりました。
あーー 長かったけど、やっぱり新しいキッチンは居心地がいいです。床やカウンターを自画自賛する今日この頃です。


ほんとうは、全部のアングルBEFORE AFTER写真並べたかったのですが、年末HDDが飛びましたのでできません。。。こんなに自分のうちのキッチン写真をのせていいのか?とも思いますがせっかくだからね。。。


ちなみに、リモデル前の同じアングルからのショットのみ前出記事からはりつけます。
繰り返しますが色が変わりましたが、レイアウトさほど変わっていません。キャビネットがソフトクローズになったり、レイジースーザンという奥のものがとりだしやすい機能をつけたりなどのマイナーチェンジです。


じつはこの部分が一番かわった部分、壁をなくして朝食もたべられるカンターにしたのと、小さいけどパントリーを横につけました。
色もダイニングのテーブルに合わせて、オールダという素材に色をダークブラウンにしました。 カンタートップを白系にしたので、キッチンキャビネットの色とは違いますがこれで正解だったなって思ってます^^
俄然、キッチン界隈ですごす率が増えそう♪

あっ 今日は大晦日です。 朝から紅白をつけながら、この記事を書いています。。。
ニューヨークは雪なんですよね。 ここはまだ降っていないけれど、、寒〜い年越しとなりそう。

今年一年、ブログともどもお世話になりました!
どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。


....外みたらチラチラ雪が舞ってました...................⁂




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

11 件のコメント:

kozu さんのコメント...

こんばんは!
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お菓子も紹介してくださってありがとうございます。
ヘーゼルナッツのパーセンテージが60%のペイストを使ったのですが、100%の物を見つけたので、早速オーダー予定です。そうしたら、また試食をお願いします!!!もっとヘーゼルナッツの香りが豊かになると思います。
そして、キッチンとても私の好きなテイストでした。
1枚目のお写真の眺め、まさに私の席から見えていた風景で、ほれぼれしちゃいましたよ。
完成したらまたアップしてくださいね!

かりりん さんのコメント...

すてきなキッチンになりましたね~。

やっぱりアメリカのキッチンは広くていいなぁ・・・と思います。もちろん広さだけでなく、使いやすそうになりましたね。


2010年が素敵な年になりますように。
日本から、ブログも楽しみにしていますね。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^ お誘いしといて、ぎゃくにいっぱいお土産をいただいてしまいまして(汗
帰宅したアベちゃん早速食べておりました。
やっぱり、あのクリーム 「ワーォ!」といってめちゃくちゃ気にいってしまったようです。
ぜいぜひ新しい配合のクリームも味見させてくださいね!  これからもよろしくお願いいたします^^

>かりりんさん
こんにちはー
カウンターができただけで、なんかすごく居心地がよくなりましたよー。
私もかりりんさんのブログ楽しみにしるんです♪ 2010年にぎやかで楽しい年になりますように☆

ゆきーた さんのコメント...

素敵素敵素敵ーーーーーっ!!!
やっぱり白系のキャビネットにして正解だったね(^^)
壁を取り除いたってのもあるけど部屋がすごく明るいし広く見える!
あーー、、今から行っても良い?って言えないのがもどかしぃぃぃ(笑)

最後になっちゃったけど、
あけましておめでとう!
今年も宜しくね☆

めい さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
わぁ、キッチン素敵ですね。
私も白の選択、素晴らしいと思います!!
アイランド(?)もおしゃれですね~
・・今年もよろしくお願い致します!

nemnem さんのコメント...

>ゆきーたさん
こんにちは〜 ゆきーたさんの年越しはいかがでしたかー? やっぱり3人で?
ほんと、ちょっと前だったらすぐ遊びにこれたのに信じられません! でもぜひぜひ遊びにきてくださいねー 今年もよろしくです。

>めいさん
お久しぶりです! お元気ですか?
あまり広いキッチンではないので、明るい色を選んで正解でした^^ アイランドはアベちゃんも私もかなり気に入って意味もなく座ってます(笑 復職されて忙しい日々をおくっているのですね またブログにお邪魔します!
今年もよろしくお願いいたします。

FuwaPuwa さんのコメント...

nemnemさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

12月はその後バタバタと過ぎてしまい、
きちんとご挨拶もせずに失礼しました。

新しいキッチンすてきですね。何だか使うのがもったいないようです。おいしいごはんがたくさん出来そうですね。

FluPuffy さんのコメント...

失礼しました。先程のコメントはFluPuffyからでした。(今年に入ってから全くアップしていませんが・・・)

nemnem さんのコメント...

>fulpuffyさん
こんにちはー
ステレススチールの什器にしてみて、その手入れの大変さを感じてます。 すぐ手あととかついちゃうんですよね。 でもキッチンで過ごすのが以前より楽しくなりましたよー^^

toyojiro さんのコメント...

はじめまして。こんにちは。素敵なキッチンに生まれ変わりましたね!

キッチンリモデルで検索してたどり着きました。我が家も今年の夏にリモデルの予定ですが、その間、台所が使えないことに多少不安を感じています。nemnemさんはどうされたんですか?

あと、やっぱり予定していた期間よりも長引くものですよね。

うちは二人共働いていて、昼間は家にいないので、それもちょっと気になっています。まあ、台所が使えないならいそのことその期間に里帰りしてもいいかな、とも思ってます。作業中に問題があったらどうすればいいのか、と考えるとそれも良くないのかもしれませんが。

キャビネットやカウンタートップも選ばなきゃいけないし。。。。

リモデルは楽しみだけど、決めなきゃいけないことがたくさんあって、ちょっと圧倒されてます。

nemnem さんのコメント...

>toyojiroさん
はじめまして、キッチンリモデルされるのですね!
色々決めるものが多くて迷いまくりますが、出来上がった時には、きっと意味もなく何回もキッチンをチェックしちゃうと思いますよ!
私は、ほぼ2ヶ月、夫の実家で過ごし、日に一回チェックにいくような生活をしていました。
でも、夏でしたら、バーベキューとかを外でしてしのぐことも可能かも、、実際、お隣さんは夏のリモデルだったので、そうしていましたよ! 素敵なキッチンになるといいですね!

Pages