冷蔵庫選び


こちらでApplianceと呼ばれる家電類 キッチンをリモデルするにあたり、dishwasherを除いて、新しくする運びとなりました。こちらの大型のキッチン家電はほぼ、黒、白、ステンレススティールの3色。わかりやすい。。
日本のようなパステルっぽい色とかほぼありません
で、ダントツ人気はステンレススティールです。(==>どうやら今は日本もゴールドやシルバー人気なんですね)
なんだかわからないけど、同じ型でもこの色だけは、価格が高い。
白は比較的お手頃な価格で手に入りますが、あんまり人気はないうようです。 
(もともと、我が家のキッチン家電はほぼ黒、ちなみにDishwasherは白。)

主な家電メーカーはGE,Kenmore,Jenn-air,Kichen aid,LG,samsung、とか、、、
LG,samsungは韓国のメーカーで他はぜんぶアメリカのメーカーのです。
TVやPCは日本のメーカーはたくさん並んでいるけど、こういったキッチン家電や携帯で日本のメーカーって見たことありません。そして、イオン除菌とかついてないんですよね。掃除機とかもあったらいいのにって思うんですけど、、ぜんぜん参入してないのだろうか。。。 


話それましたが、探しているのは、

1ボトムフリーザーのフレンチドアタイプ
2内側のアイスメーカ部分が小さめ

Sears,best buy,home depot,low's,近所のApplianceショップ。。全部回ってみました。
まわった感想。。 高い。。。新しいFaucet(水道の蛇口)の関係で浄水器がつけられないので、Water dispenserも と思うとさらに高い。。。

で、決めたのがなんと初Samsungです。(電子レンジとガスストーブはGEのものを購入しました。) 中国や韓国でこの会社の冷蔵庫が爆発してリコールモデルが出てるなか決めてしまいました。。。。ICE makerも小さいめで、GEで全く同じデザインのものがあったのですけど、一つ大きな違いはボトムにある冷蔵庫の取っ手です。 ボトムフリーザーの部分を開けるのってけっこう力がいるんですけど、取ってが上にシフトするせいか、ものすごく軽く開けられるのです。。。価格もサンクスギビング価格でかなり値引きされていたし、届くのが楽しみ。 買った当初はリコール騒ぎ+サンクスギビングで大幅値引きなのか?って心配したんですけど、やっぱり使い勝手がいいのが一番ですからね。たのむよSamsung。。。 ちなに選んだ色は、やっぱりステンレススティールです(笑 でもこの3色からっていったらそうなるかも。。。 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

amour さんのコメント...

着々と進んでいますね~☆ 冷蔵庫が色によって値段が違うなんて、知りませんでした~!
私も、日本製の掃除機が売られていたらなぁ…とつくづく思います。冷蔵庫もしかりですが、何らかの輸出制限があるんでしょうね~。残念。。。

nemnem さんのコメント...

>amourさん
そうなんですよー 何故か違う(笑
今度のキャビネットは白系なので、べつに白でもいいのかなとか思いながら、やっぱり買い換えるならステンレスかなー って選んじゃいました。
家電系はなんなんですかね? 売られてても規制でめちゃくちゃ高くなっちゃうとかなのかなー?
でも日本の家電になれてると、アメリカでの品揃えはめちゃくちゃ選択肢が少ない気がします。 コードレスアイロンみないし。扇風機なんて、、ほんとそれでいいの? って感じですよー(笑

かりりん さんのコメント...

やっぱりアメリカのキッチンは広いし、家電は大きいね~。
でも、色々と進んでいて、私も楽しみです♪

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
こんにちは!
そー 冷蔵庫でかいですよ。うちのキッチンはあんまり広くないので、ものすごい存在感です。。。
また進捗状況をブログにアップしますねー!

Pages