ブラックフライデー 2009


アメリカに暮らし始めて3年経ちましたが、ブラックフライデーって行ったことがなかったんです。
サンクスギビングで食べ疲れ、その足で買い物なんてぜんぜん考えられなかった私ですが、今年はなんと朝の4時からお買い物参戦。。 というほど大げさなものではないのです。。 レンサムモールはアベちゃんが難色をしめしたものだから最初にいったのが家電量販店のSearsですからね(笑 
なんでかって、テレビの買い換えを考えていたのと、前日にオンラインでオーダーした冷蔵庫が破格に下がっていたりしないかやめとかいいのにチェックにいきました(ちなみにお値段一緒でした^^)


まさかSearsに人なんていないよねー なんて思いながらいきましたが、駐車場いっぱい
テレビコーナーは人がならんでました。他のところぽつぽつとしか人いなかったけど、、、なるほどー これがブラックフライデーなのかー 


と思いながら次にむかったのがまたしてもOA量販店のBest Buy どこまでも色気のない私たちです。
ここでもテレビー と思いましたが、、、すごい人だった。 searsを遙かにしのぐ人人人
レジはチラシをもった人で行列してる。。。 あんまり下調べもせず、これだ!って決めたものもなく行った私たちはすぐに戦線離脱です。。。 ここで、ハプニング! チラシを見ると我が家が購入した冷蔵庫と同じモデルのものが300ドルも安く売っている!? 一瞬目を疑ったの だって昨日は今日の値段より500ドル高かったんですよ。
悶々とする私とアベちゃん そして何故そんなにも大幅値下げになっているのかも気になり出す。。。
今更他での購入をキャンセルできないしなー とか、、、 でもねわかりました、調べました 何故安いのか。。。
Best Buyの目玉はアウトレットだったんです。。。 どこかに展示されていたとか、、そのたぐい。 ものによっては表面をリポリッシュしている場合があるとかで、、 まあ なので新品でなかなかよい値段で、送料も無料な私たちのオーダーはよい選択だと 心も晴れたのは家に帰ってからのことでした。


話はそれましたが、あんだけ宣伝し、NYでパレードまでするMacy'sのブラックフライデーはどんなものかと、とりあえずNatickモールのmacy'sにも行ってみました。こちらも朝だというのにたくさんの人がおりました。
が、すごい安いのかなんだかよくわからず、、、 ソファーとかセールしてないかと思って聞いてみたけれど、家具だけ違うところに別店舗がでているということで行ってみたら閉まってた。


とりあえずキッチン用品とかみて、、ほしいものもあったのだけれど、”購入はキッチンができあがってからにしたら?クリスマスセールもあるし。。。”というアベちゃんの一言で、それもそうだ。。と思いとどまりました。

ブラックフライデーの感想。。
日本の新春セールのようなものなんだろうか???
ほんとうに朝の4時からどこも人がいっぱいお買い物してました。 量販店は、テレビやホームシアターなど普段値のはる商品はかなりの人混み。。。 Macy'sはよくわかりません伝統?(笑 
参戦するならほしいものを明確に一目さんにいったほうがよさそうだ。。 たしかにテレビは安かったきがする。。。 大型家電もものによって大幅値下げしてたから値段勝負だったらいいのかも!

やっぱ電化製品系? ベットリネンとかもがっつり購入してる人がいたなー 来年いくかどうかは不明。。 
唯一のお買い物Searsで前日から半額以下になっていたパジャマをSearsカードを作ることで無料でゲット。家に帰ってから昼まで爆睡しました。

でももりだくさんの1日でした^^



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

家電製品ってすっごい人気ですよねー。
レンサムに行ってきたのですが、SONYからはぞくぞくとテレビを持って出てくる人が・・・
今のところ家電には用がないので(笑)残念ながら立ち寄らずです^^;
キッチン用品のお買い物はなかなか楽しかったですよ~♪

nemnem さんのコメント...

>Viviさん

こんにちは〜 
今年は初参加のため近くの家電屋にいってみました^^
レンサム私も一度はこのセールの時にいってみたいんですよね。キッチン用品もありますもんで やっぱり来年はアベちゃん説き伏せていこうかなー。 

Pages