2日間だけ働いてみました。

こちらに来てから、専業主婦生活(主婦っていわれてもあんまりピントこないんだけど)をおくっていた私ですが、
友人からのお話で2日間だけイベントのお手伝いをしてきました。

友人の紹介とはいえ、説明会を兼ねた面接がある。そんなのだって久しぶり 
面接って苦手なんだよね〜 と思いながらも無事、説明会を終えた私は数週間後いざ、イベントへ。。。

朝9時か夜8時までそれもビジネススーツでみっちり、立ちっぱなし、お昼休憩30分以外はほぼ休みなし
終わるころには、腰、足、それに何故かおしりまでも痛くなっておりました。
2日めは半日で終了だったんですけどね。 それでも3年もブランクのある私にかなりハードなお仕事でございました。(あっ ちなみに仕事中ぜーーんぶ日本語です^^)

まあ、OAと向かいあうような事務系ではなかったのでまた少し感覚は違いますが、なかなかよい経験となりました。
このまま勢いにのって就職活動!? うーーん でもフルタイムでというのもまだまだハードル髙いかも

そ〜 だからいきなりマッサージ♪にいったのでした。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

amour さんのコメント...

お仕事、お疲れ様でした! 一日中、立ちっぱなしとは、さぞかしお疲れになったでしょうね~。
私もまったり主婦生活に慣れきってしまって、もう職場復帰なんて出来ないんじゃないかと恐れてますが… 何事も一歩踏み出してみなきゃ始まらないですもんね。
もらったお給料を持って、Black Friday で散財している頃かしら?

nemnem さんのコメント...

>amourさん
こんにちは
だれきった生活をしていた私にはかなり体力的にきてました。翌日マッサージに直行しましたよー
ブラックフライデー今年初めて行ってみましたよー! でもPJ一個買って帰ってきました(笑

Pages