Thanksgiving day!


今年は親戚が別の州で集まっていたアベちゃん家は2人+1匹でささやかディナー
私は七面鳥を食べて育ってないから、べつに今日の食卓がなんだってあんまり関係ないのだけれど、
Thanksgivingに毎年ターキーを食べてきたアベちゃんのために、丸ごとではないけど、スーパーで胸肉にスタッフィングをまきこんだものを購入し、ターキーにはかかせないクランベリーソースはアベちゃんが自ら選んで、当日は早朝からミツワにいくことになっていたので、前日の夜に焼いておきました。 でもこれ、なかなかよかったです。半日おいたせいか、ジュースもしっかり肉にもどってしっとり、、クランベリーとピーカンナッツという甘めのスタッフィングだったんだけれどけっこーしっくりきてておいしかったんですよね。 丸ごとよりこっちのほうが好きかもなー。と思いながら、特製ガーリックマッシュポテトをつけあわせに、クランベリーソースとグレービーソースでいただきました。


それから、キャッセロールというアメリカの家庭料理、今回はキノコとズッキーニとポロネギのキャッセロールを作ってみました。 
これも前日に仕込みをしておいて当日オーブンで焼くだけ!お野菜からよい出汁がでておしかったです。


あっ 最後はもちろんモンブランです☆ 2人だけといいながら結局かなりの大盛り食となりお腹いっぱいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

お義父様、亡くなられたんですね。ちょっと寂しいThanksgivingになってしまってみたいですが、きっと天国からnemnemさんご夫妻のこと見守ってられますね。ご冥福をお祈りしています。
それにしても、美味しそうなお料理ですね~。キッチンの改装はまだ終わってないのかな、と思っていたのですがそれでもこれだけのお料理作れるってすごいです!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
こんにちは、
キッチンの改装はけっこー遅れ気味なんです。
なので、これは義父の家のキッチンを借りてつくりました(笑 

Pages