2007/03/19

フィナーレ(finale)のケーキ



ブルックラインまでESLクラスに通っていた頃、いつも気になっていて結局入らずじまいだったケーキショップ「フィナーレ(finale)」先日アベちゃんと春からのESLクラスに申し込むために、クーリッジコーナーまで行った際、やーーっと行くことができました。 レストランカフェも併設されているのですが、今日はテイクアウトで、ふーーん 悩む。。。 フルーツ系を選ぼうと思いながらついつい選んだケーキはテラミス、ボストンクリーム、チーズケーキとやや重め まあいいか 一つ4ドル後半から6ドルくらいするのでけっこーお高めですね。毎回はちょっとーーー と悩んでしまいますが、誰かのお誕生日とかそういう時にも重宝しそう。
お味はおいしかったです。アメリカのケーキという感じではなく日本で買うちょっとコじゃれたケーキ屋さんの味がします。 満足。

finale web site
http://www.finaledesserts.com

9 件のコメント:

. さんのコメント...

こんにちは。初めまして☆ 私もアメリカ人の夫と結婚をしたため、3ヶ月前にボストンに移ってきました。まだ日本人の友達がいないので、色々情報を共有できるとうれしいです。
フィナーレ落ち着いていて、お味もまぁまぁで私も好きです。また、遊びにきます! 

nemnem さんのコメント...

rcさんヘ
はじめまして!コメントありがとうございます。ボストンへようこそ☆ 私もこちらにきて3ヶ月の頃は、右も左もわからず、ESLのクラスメートに一人日本人がいたーー と感激していた頃でした。ちなみにクーリッコーナーにあるtrader joe'sでは日本語が普通に聞こえてきてびっくりした経験が・・
もしご近所に日本人の方がいないようでしたら、ブルックラインやケンブリッジ、パークストリートあたりの教会などで開いているESLクラスに通ってみると良いかもしれません。(もし英語のクラスに通う予定があるのでしたらですが)おすすめリンクのところにあるDr.Kazuのサイトの掲示板や運転免許のところなど覗いてみる価値ありですよ!
私はこちらにきてそろそろ半年になりますが、まだまだなれないことばかりです。
ぜひぜひ情報交換しましょーね ヨロシクお願いします。また遊びに来てください♪

nemnem さんのコメント...

教会でというのはAdult&Community educationのことです。

. さんのコメント...

nemnemさま、

ESLの詳細色々ありがとうございます!実は今現在大学院入学の試験に向けて、自宅にて勉強をしているのですが、夫以外に英語であまり話す機会がなく(というか周りとのコンタクトがなく 笑)ESLに通うことも考えていたところでした。 

Dr.Kazuさんのサイト初めて知りました。色々有益な情報が載っていそうですね、活用させて頂きますネ! 

nemnem さんのコメント...

rcさんへ
試験用の本格的な英語だとAdult&Community educationではものたりないかも・・・。
私も主人以外と英語を話す機会があまりないんですよー。最近と隣人と交流したりするようにしていますが 英語はしどろもどろ。
会話なら図書館のESLグループもいいかもしれません。ESLですのでネイティブではないですが、ボストン市内の図書館ですと、ケッコーみなさん発言する感じで、わたしはヒアリングばかりでしたが(笑)無料ですし、一度ためしに参加してみてもよいかもです。英語学習情報のサイトも一つリンクしました。おしつけがましく色々言ってごめんなさい。 こちらの人と結婚していて、来たばかりということでなんか親近感が でわでわ 楽しいボストン生活を!

. さんのコメント...

nemunemuさん、

色々教えて頂いて有難うございます!nemunemuさんの一生懸命ボストンに馴染もうと努力されている姿勢がブログからも感じられます。実は大学時代に留学をしていた事もあり、夫にはESLに行く必要はないんじゃない?と言われてまして、迷っているところです。(とは言っても流暢とは程遠いのですが・・)

生姜焼き私も食べたくなってきました!シャブシャブ用に中国系のスーパー(ボストン大学の近く)で薄切り肉を買って、試してみたのですが、お肉が硬くてあまりおいしくなかったです。(料理の仕方が悪いってうわさもありますが 苦笑)
また来ます、では! 

nemnem さんのコメント...

rcさん
そうだったんですねえ。じゃあアメリカ生活は私より全然先輩だったんですね(^_^;
中国系のスーパー私はまだ一度も行ったことがないんですよ。でもレンコンとかも手にはいるとか・・・。近々のぞいてみたいと思ってるんですけど。またおすすめの場所とかあったら教えてくださいね。また遊びにきてください。今後ともヨロシクお願いします。

. さんのコメント...

nemunemuさん、

学生時代はシアトルに留学していたのですが、大学と寮の行き来ばかりでその当時は海外生活を楽しむ余裕がなかったので((涙、今回はボストンを楽しみながら開拓して行きたいと思ってます☆ 

そのボストンUの近くの中国系のスーパーは88という名前です。(安くて有名?!)大根、白菜、レンコンとか大抵のお野菜はあると思います。(ただ、お肉の質については韓国系スーパーの方がいいかもしれませんね)

nemnem さんのコメント...

rcさんへ
「スーパー88」ESLのお友達もそこでお買い物をすると言っていました! 私も行ってみたいのですがなかなか行く機会がなくて・・・。今度日本の食材をまとめて買い出しに行くときに行ってみようかなぁー。(^^)