ハリケーン アイリーン



東海岸 地震につづき、巨大ハリケーン予報に、どうなってるの!?と思ってる人がいっぱいかと思いますが私もその一人、、ハリケーン当日、いつ本格的にくるのかと朝からニュースを見ていました。
ハリケーンはNYに上陸して、その後熱帯低気圧に変わったとはいえ、、我が家も2度ほど停電。
私の住むあたりは、大きな被害というよりは、小さな被害が色々なところであったのではないでしょうか。。。


思ったよりは、大丈夫だったけど、、、アベちゃんが外をチェクすると、大きな木の枝 枝というより幹じゃないかってくらいのものが強風に耐えられず折れて落ち、お向かいさんのフェンスがへしゃげてしまいました。。
車や家が無いところでよかった。。。
木処理してフェンスも直さなくちゃね なんてアベちゃんと話していたら、翌日、しらないうちに、お隣さんが枝を細かくカットして束ねておいてくれました!!! そして、フェンスも直してくれると、、、 なんて頼りになるお隣さんなんでしょー いつもいつも感謝です!!!!  

でも ほんと何処もかしこも天災でどうしちゃったんでしょう。。。。

追記:
思ったよりも大丈夫だった、と書きましたが各地で断水や停電、道路陥没などいろいろな被害がでてるようです。
早く復旧されますように☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

ありゃ~、激しく折れてるね。。
けが人がなくて、ほんと、よかった!
ほんと、小さな被害がかなり出てるだろうね。まだ停電中の所もあるし、早く復旧してくれるといいね。お隣さん、頼もしいね~。

junjun さんのコメント...

写真、改めて見るとやっぱりすごいね。確かに枝というより幹っぽい太さ。
我が家の近くも木が路上に倒れかかり、その撤去のために今日は3時間ほど停電でした。
義姉のところは週末まで停電なんだって!
東海岸、本当にどうしちゃったんでしょうね~。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
そうなの こんなにボキッと折れるなんてびっくりした。 T-bearさんのあたりのほうが、もっと色々被害がでてるのではない?うちの町は当日に電気も復旧したけれど、断水、停電続いてるところがあるのだよね? 早く復旧するといいよね。 電気とお水 ほんとライフラインとして日々備えておかないとね。。

>junjunさん
雨もそうだけど、やっぱり風がすごかったですよね。 義姉さんのところ週末まで!?それは大変だねー。 改めてニュースとか見ると、道が陥没しちゃったり、断水や停電 うちのあたりは被害がすくなくてラッキーだったんだな って改めて思いました。 早くどこも復旧しますよに☆

Pages