4度目の正直



いやー ひっさしぶりに髪の毛を切ってきました。 実は日本いた時から美容室漂流者の私。
アメリカで、ローカルなヘアサロンにトライするのはこれで4度目(よく4度ためしたよね)
Boston&日本語が通じるヘアサロンはそれは よいのだけれど、、やっぱり遠いのです。。。。

もっと気軽に思い立ったら髪を切りにいける場所をとさがしもとめて、、
今回 試したのが DedhamのLegacy Placeにある、Salon Capri けっこーモダンでこぎれいなお店です。
今日は金曜のせいかにぎわってましたが、ウォークインではいってみたら、ちょうど空きがあり、すぐカットにはいれました。

担当してくれたJanさんに
長さ変えないで、レイヤーをいれなおして、ちょっと重いんです。。。と伝え
髪の毛もって、この辺からこの辺まで レイヤーいれてねってお願い

前髪は?と聞かれたので、少しのこしてなじませてー。。。

さて、、シャンプーしてカットスタート、、

Janさん レザーナイフとりだして 濡れた髪をすきだしました。  私あんまりナイフすきじゃなんですけど、かなり切れ味が良い感じで引っ張られる感じもなく 手早く 削いでいきます。
だいたい、4カ所目にして初レザーナイフです。。 ほぼすべて、これ一本で仕上げていきましたが、できあがりはほどよく軽くなり、ブロウしたあと、もう一度すきばさみとハサミでちょっとだけ整えて終わり、(だいたい、ハサミを縦にして切ってくれるのもこちらじゃ初めてでした^^;)手際よかったですね。
そして ブロウもけっこー上手でした。 

値段はシャンプーカットブローで$65(チップ別) 今までいった3件は$40〜45(チップ別)だったから少し高いけど、はじめてアメリカローカルの美容室で仕上がり満足!!!今まで、ゆっくり髪伸ばしてーパツン、、、みたいなのばっかりだったんだもの。。(涙 

とってもよさそうな方だったので、カラーリングとかの相談とかもしたりして^^ 次回もぜひJanさんにお願いしようと思います。 まだ1回しか行ってないからわからないけど、、このまま続けていけるようになるといいなー。
ちなみに、こちらのサロンNewton Highlandsにもあるようです。 スタイリストさんは曜日によっていたりいなかったりするのですが、Janさんは金土にDadham店にいるそうです

あーーー 急に思いついて髪の毛 切りにいってよかった^^








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

vivi さんのコメント...

おお〜、いいお店がみつけられてよかったですね!
髪をすくっていう概念、アメリカだとあんまりないから困りますよね...。
4度、頑張って試したかいがありましたねー。
次回も満足できますように☆

koko さんのコメント...

すごいですね!

nemnemさんのレポートの様子では、かなり良さそうですね♪

今度お会いするのを楽しみにしてます☆

t-bear さんのコメント...

気になるタイトル、何何?って思ったら、
ヘアサロンネタだったのね!
近くで良い所が見つかって大当たりで良かったね~~~。
そんなにもオーダーできる貴方がすごい!
さすが、Lagacy Place!
どんな感じになってるのか、楽しみ~。

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
そうなのですよー すきばさみもこちらで初めて使ってもらったきがします(笑
ほんと、ご近所で髪切れたらラクなので、次回も挑戦してみます^^

>kokoさん
そうなのですよ、やっぱり毛量がかなりあるので、減らしてもらわないと、うまくヘアアイロンとかも使えないので、 今回はよかったです。 といっても髪型変えてないからあまり変化はみられないかもしれませんが^^;

>t-bearさん
そうそう、こわいもの見たさで何回も挑戦しちゃうのよね(笑 オーダーは単語並べただけだけど(笑 いざとなったら写真もってけばいいと思ってるし、でもそれを表現してくれる技術が無い人だといくら写真もってっても無理だしね 長さ変えてないからあんまり雰囲気かわってないよ^^

Pages