Craft fair & Corn mill


Cape cod の広場にあった、古い風車 なんか素敵〜と思ったら、この風車 大きなコーンミルなんですって、 後ろに竿がついてい風向きによって、上の風車部分の向きをかえられるようになってるんですよ。



中にも入れるのでのぞいてみると、全部木でできてる!(昔だからあたりまえか、、)
中心にあるのが大きな石臼で、コーンをひいていたんですねー。



広場では、クラフトフェアも開催されていて、ガラス細工に陶器、アクセサリー 色々なお店がでていました。
ケープはたくさんアーティストが住んでいたり色んな工房があったりするみたいで、そういうのもちょっと興味深い。道すがらグラスアートのスタジオがあったのだけど、夕方でもう閉まってた。 今度は行ってみたいな。

ちなみに、義理姉とともに、パールとシルバー細工の指輪を買ってしまいました。
クラフトフェアってもっと気軽な値段かと思ったら、けっこーお高め、、でもまあ指輪にしたらそんなもの?って値段でしたが、、アベちゃん&アベちゃん兄に見せたら、 "オー グランマ リング" とか言われちゃった。。えーーーー。。。まあ たしかに形はグランマぽいのよね。。でも指にはめたらかわいかったのよ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages