2010/10/05

ご近所さんから part2


ここのところ、冷え込みと雨に私もチャイも寝てばかり、、、
美しい紅葉の秋は何処へ。。。

そんなすっかり夏も終わった今日この頃ですが、少し前にまた大量にご近所さんからお野菜をいただきました。
これがゼーーンブお庭で収穫できるなんて ほんとすごいです。。


あんまりいっぱいあったので、野菜で絵でも描いてみました。 ”マラカスを奏でるバニーちゃん" って感じでどーでしょー。。。。 なにやってるんでしょーね  あっ このマラカスのようなナス ”White eggplant”なのだそうですが、見た目もかわいいんですが、グリルして食べたら甘くておいしかったーーー! 来年はこれうちで育てたい!!!








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

ご近所さんのお野菜、すごいですね!
でも、それで絵を描いてしまうnemnemさんも素敵です(^^)お茄子をマラカスに見立てるなんて、ナイスなアイデア。
ワタシもいつかお野菜育ててみたいけど、ずぼらだし紫蘇が精一杯かも…

t-bear さんのコメント...

いいね!野菜お絵かきもすっごい可愛い。さすが、センスあるわぁ。
貴方なら、野菜作りもほいほいでしょー。
来年がまた楽しみだね!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
すごいでしょー こんなのぜんぜん一部だと思うのよね。 White eggplantはみょーにかわいて、マラカスにしか見えなくなりました。 Netti-emさんずぼら?? そんな風には見えないけど^^

>T−bearさん
お絵描きは童心に帰ってて感じで(笑
お野菜づくりは場所をつくって土をいれるところからはじめないといけないから、、、 来年もトマトだけかも^^; でもナスつくりたいなー

ゆきーた さんのコメント...

ご近所さんからのお裾分け、ありがたいねぇ(^^)
しかもみんなピカピカで美味しそう〜☆

この前、ご馳走になった冷製トマトパスタ。
作ってみたんだけど全然違う味で美味しくない(><)
よかったらレシピを教えてちょ♪

nemnem さんのコメント...

>ゆきーたさん
そうなの とっても新鮮で茄子なんてぷりぷりでした^^ トマトのパスタ あれ?? なんでだろう?? あとでレシピってほどでもないけどおくるねー!