2010/10/31

HAPPY HALLOWEEN!


今年はパンプキンにカービングをしようかどうか、迷っていたらあっという間に当日になってしまいました。
ということで今年は普通に飾ってます。 その代わりと言ってななんですが、チャイにハロウィーンバンダナをプレゼント^^

我が家も毎年 trick or treaters 用にキャンディーを用意しているのだけれど、今夜はちょっと寒いかな??
みんな、早めに退散しちゃうかもね。。
昨日、となりの奥さんと話していたら、昨日も近所のモールでハロウィーンのコスチュームパーティーがあったらしく、既におうちにはキャンディーがいっぱい。。。やっぱりお母さんたちはキャンディーもらいすぎて、子供が甘いもの食べ過ぎるのを良しとしないらしく、しぶい顔。。。(まあ もらうキャンディも代わり映えしないしね。。) 楽しいイベントと現代的現実を垣間みるのでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

vivi さんのコメント...

オレンジのバンダナがとってもお似合いなチャイちゃん♪

ハロウィンでもらうキャンディーって、いかにも体に悪そうですものね(^ ^;)
私は昨日RIまで足を伸ばして、jack-'o'-lantern見に行って来たんですよ〜。
高速の下見、なんちゃって(笑)

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
RIまでとは!? 日記読みましたー! ジャック・オ・ランタン圧巻でした〜
車の運転 気をつけて来てくださいね〜 おまちしております^^

junjun さんのコメント...

チャイくん、ハロウィンバンダナでお洒落ね♪
ハロウィンのキャンディは私の周りでも評判悪いです。最近はTrick or charityと言ってユニセフの箱もって歩く子もいるらしいし、お菓子の代わりにちょっとしたゲームを渡すって家もあるみたいよ。
来年はせめてもうちょっと体によさそうなお菓子にするかなあ~。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
halloweenにユニセフ募金か〜〜。
私的にはこの日くらい思いっきり子供っぽくでもいいと思うけど、、全部食べるのはやばいけど、大きいバックもっていっぱいにしてる、子供達 なんかやっぱりかわいいもの。。 ゲームっていうのはなかなか良い案ですね〜!オモチャみたいなミニゲームとか、、来年は探してみようかな^^