2008/11/23

我が家のニューフェース!


昨日は待ちに待った、パピーを迎えに行ってきました。
名前は"チャイ(chai)"ただいま15パウンド(7Kgくらい)です。 ラブラドールとオーストラリアンシェパードにロットワイヤーも入ってるらしいミックス犬です。大きなPawの持ち主です。今はケージの中で、クンクン鳴いとります。歩く姿は、小さなクマのようです。^^ 

犬を飼いたいねーと言っていたのは、結婚当初から いや結婚前からかー。
そんな話が本格化したのは、夏をすぎた頃から、私は毎日のようにシェルターでアダプトを待っているワンちゃんを紹介しているサイトで、たくさんの犬達とにらめっこ。でも問い合わせてみても、既に飼い主さんが決まっていたり、場所があまりにも遠かったりとなかなか我が家に迎えるワンちゃんに巡り会えることができなかったのです。


10月末、見たとたんに胸キュンな子犬がそこに、ロードアイランド州にあるシェルターでしたが、迎えにいける範囲だ! さっそくオンラインで申し込み、後日すぐに電話がかかってきて、意思確認や子犬を受け入れるための説明などをうけました。 そのときにチャイは、ちょうど2ヶ月になったばかり、、(上が最初に見たチャイの2ヶ月当時の写真) ではさっそく迎えにいけるのかというと、そうではなく、実際彼女はそのシェルターにいるのではく、南方のウェストバージニア州のシェルターにいるとのこと、
今回は彼女の姉妹とともに、飼い主さんが決まったら、南から一度にRIまで連れてくるということでした。 。
(色々なシェルターで情報をのせていますが、ほとんどのワンちゃんは南方にいることが多いです。そして、全米で18分に1匹、家族に捨てられたり、虐待されたりしてワンちゃんが命を落としているという悲しい現実があのだそうです)チャイは、去勢?(女の子はなんていうのだろう?)の手術もその間に受けています。これはチャイに限ったことではなく、シェルターに来た子達は、すべてそのような処置をされ、体にはマイクロチップをつけてあります。一見、残酷なように感じるかもしれませんが、路頭に迷うワンちゃん達を増やさないとりくみなのだと私は理解しています。

さて、そしてチャイを迎えにいける、その日が昨日、待つ事3週間、その間にぐんぐん大きくなってるだろうなー と想像しつつドキドキしながら現地に向かいました。うちから1時間くらいのとこ、昨日は凍えるよな寒さ、でも ご対面したとたん またもや「胸キュン」ほんとうによくぞ我が家に来てくれました!



今日はさっそく、となりのBaby GracieがPuppy toyを持って遊びにきてくれました。
しばらく、姉妹と離れて、さみしいだろうけど早く我が家になれてほしいです。
これから仲良くやっていこーねー。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~~~ん、かわゆい♪
私は小さい頃犬を飼っていたので断然犬派です!
もうちょっとパピーがお家に慣れたら、是非是非会わせてください!!

匿名 さんのコメント...

ワンちゃん・・家族に迎えられたのですね。
よかったですね。我が家も、ゴールデンレトリバーと日本ミックス猫がいますが、本当に癒してくれますよ。お散歩は結構メンドーだったりすることもありますが、お散歩時の嬉ししそーな顔や、楽しそーな顔を見ると、寒さも、暑さもなんのその!って感じになります。動物は、大切な家族になります。
ワンちゃんとの生活・・エンジョイしてくださいね。
機会があったら、一緒に遊びましょうね。

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、かわいい☆ わたしも犬派です。
お名前は決まったのかな??  
これからの成長日記、楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
とってもいいお顔ですね!
私も実家ではずっと犬を飼っていたので
犬が好きなんです♪
是非会わせてください!
ナデナデしたいー!

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
こんにちは! もうぜひぜひ会って遊んでやってください。 今のところちょっとShyな感じの子なのですよーーん いっぱい優しい人や犬にあって、慣れてくれるといいんですけど。

>KKさん
お久しぶりです!
はい、とうとう我が家にもワンちゃんが来ました。既に私は1時間早起きになってます。
KKさんの所にはゴールデンがいるのですねー。あと猫ちゃんもいるんだー。
我が家の環境に早くなれてくれて、たくさん楽しい時間をすごせたらなーっ思ってます。
もうちょっと大きくなったらぜひぜひKKさんのワンちゃんともいっしょに遊べたらいいですね!

>あいこさん
こんにちは 子犬はほんとうにかわいいですよね。 あいこさんも犬好きなんですね
名前はChaiです。女の子です。
ぜひ顔みにきてやってください^^

>はむ子さん
こんにちはー!
はむ子さんも犬を飼っていたのですね。
私は実家にはチワワがいるんですが、大型犬を飼うのは初めてなんでちょっとドキドキしてます。 ぜひぜひ遊んでやってください。 今のところクマみたいですけど(笑 楽しみに待ってます♪

匿名 さんのコメント...

ワンちゃんChaiちゃんNemNem家にやってきたのですね!かわいい。。。。。
今度うちのわんことご対面させてみたいです。といっても家のわんこはかなり臆病ものですが。

Chaiちゃんの写真もいっぱい載せてくださいね~。

匿名 さんのコメント...

かわいー♪
やっと出会うこと出来たんですね^^
なんだかとっても癒してくれそうな子ですね。私も早く会いたいです。
楽しみにしてますね!

nemnem さんのコメント...

>momoさん
こんにちはー!
Momoさん家のワンちゃんもかわいいですよねー。
ほんとに見た事のないワンちゃんです!
Chaiもけっこーシャイかもでもご対面させたいですねー^^ またご連絡します☆

>わん!さん
わんさんこんにちはー!
ほんとにわんさんが忙しくなっちゃわないうちにChaiに会わせないとー!!
そういえば、わん!さんのHNは犬好きだから?
また近々!