J's Oyster 〜Portland ME〜


夏の話なんですが、、、メイン州の方に遊びに行っていた帰り、Portlandの街に立寄ました。
湖とコテージ。。とは一転して、海、店、人人人とにぎやかな場所で、驚いた事に、Japanese Restrantが妙に多い! しりませんでした。 けっこー日本の方が住んでいる州なのかな。


日本食レストランもいいかなー っておもったんですが、今回はやっぱロブスターでしょーって、駐車場のおじさんおすすめの"J's Oyster”に行きました。


昔は圧倒的に白人ばかりだったけれど、クリントンの政策で違う国の人をいっぱい受け入れて、今はけっこー色んな人が住んでいるとか。。。(あ これ、J's Oysterで隣の人が話してくれた話なので本当かどうかしりません)
だから日本食のレストランも多いのかね、海も近いし。




海沿いに立ったレストランはこじんまりしているけれど、店の外で海風にあたりながら食事もできていい感じです。


頼んだのは、ロブスターとクラムにコーンがついたセット23ドルくらいだったと思います。
ボストンで食べるより安い気がします。 そしてロブスターもおいしかった!
それにもましておいしかったのが、クラムでした。 実は私そんなに貝類がすきじゃないんですが、
このクラム甘くてほんとうにおいしかった。


クラムの食べ方も隣の人に教わり、グレーの口みたいな部分は一皮剥がして、ついているクラムの蒸し汁みたいなので、洗ってから食べるのだって、 この部分にけっこー砂とか汚れがついているらしい
しりませんでした。 そのまま食べるところでした。
写真にするとグロイですが、これが汚れた上皮がついたクラムくん


キレイにむかれたクラムくんです 口みたいなとこが黒くキレイになってます。

Portlandに行ったらまた行きたいです
でも、こんどPortlandにいったら、日本食も試してみたいなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages