2008/01/20

Football widow



アメリカでは、旦那さんがフットボールに夢中になって
奥さんのことを相手にしないとき、こんな言葉を使うそうです。
訳せば フットボール未亡人。。。 たしかに

今日は朝から とてーーも寒いです。
アベちゃんに今日は何をする予定なの?と聞くと
ベースメントでフットボールを1日中見るとのこと
ということで、私は一人リビングルームでSFのチャンネルを見ながら、
ブログの更新中。

new england patriotsってやっぱりなんだかカッコいいんだよね。
17勝、負けなしの今シーズン 今日勝てば無敗でスーパーボールとなるらしい。
普段見てないからさだかじゃないんですけど。

なので、今日は私もテレビでpatriotsの試合を見ようかなー何て思ってたら
いつも見ない人が見ると、負けちゃうかもしれないから、一緒にはみないよ!
とアベちゃん なんですってー 私が見るとpatriotsが負ける!?
ひどい言いがかりですが、あとが怖いのでいっしょには見ませんが
今はちょうど試合中 リビングで見ちゃうもんねー でもSCiFiチャンネルもきになる

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして こんにちは。
私もボストン近郊に住んでいます。
nemnemさんのブログを拝見して、今日さっそくシナモンロールを買ってきてしましました。
今から焼いてみます♪

nemnem さんのコメント...

>まりっぺさん 
はじめまして☆ まりっぺさんもボストン近郊にお住まいなんですねー!
シナモンロール どうだっかなーー。
もし、お口に合わなかったら
あーー nemnemの舌も1年でアメリカ仕様になってしまったんだなー と思ってくださいねー(笑
また、遊びにきてくださいねー 
お待ちしてます(^^)

Unknown さんのコメント...

アメフトの試合の結果は????
Football widow&ちっちゃいくま〜♪などなど
呼び名(あだな?)がいっぱいだね!
次はどんな呼び名が・・・?うふふ

下の写真(右から2つ目)の“ぼあつきブーツ”めちゃくちゃ可愛いーっ♪

nemnem さんのコメント...

>kiちゃん 元気〜?
今、ブログを更新してたら、コメントを見つけて速攻で返事かいてます。
そう、英語って、呼びかけるための、言葉が充実してるよねー。たまに人に聞かれたら気恥ずかしいのもあるけど、けこー好きだわ。
黒いボア付きのブーツね!そうこれは、30%のかわいさ重視で選んだUGGのものだよー。温かさも満点だけれどね。(^^) となりの茶色いブーツの3倍近い値段だが買ってしまったよ。 このボア付きでジーンズを中に入れて履いたりしたら、ものすごい足の太さなんだけれど、気にしません。足は冷やさないようにしないとねー☆

nemnem さんのコメント...

>Kiちゃん
あっ 試合結果は、無敗のままスーパーボールだよーーん かっこーいいねえ。 史上初だって。
来週が決戦だよ。これで今シーズンのチャンピオンがきまります。