2008/01/15

冬将軍の置き土産

今年はsnow stromがよく来ますねー。
日曜日の夜からニュースはストーム注意報がいっぱい。
アベちゃんのところにも連絡網で学校は臨時休校だという電話がありました。
そして、テレビでも各地の学校のクローズ状況をインフォメーションするのですね
これって、便利だなー て思いながらニュースを見ておりました。

夜11時くらいになってもストームはくる気配もなく
ほんとにーー 明日くるのー なんて言って、朝目が覚めると
一面雪模様 ほんとだー 
今回の雪ったら細かくて吹雪いてって感じだけれど、 雪自体は小さいからそんなに積雪量がすごいってかんじでもなかった。 その代わり、細かいから木にだるまのように雪が積もっていき、
朝起きると、庭に見慣れぬ でっかい木の枝が落下していた。


どうやら、隣のお家の木の枝が重みで折れたらしい。
これは またどこかの暖炉の薪となることでしょう。。。


うちの玄関前の木も無惨にも折れかかって垂れ下がっておりました。 ウーーかわいそうに、、、


近くのフィールドはまた一面雪と氷の世界にぎゃくもどり
また去年のように、ホッケーKidsの練習場にはやがわりだ。

そして私の運動不足は続くのでありました。

0 件のコメント: