2008/01/17

ブーツと帽子は100%防寒着です。



ボストン界隈に住んでから2度目の冬を迎えている私。
だんだん身の回りのものがアメリカ仕様?ボストン仕様になってきたような気がする。。。

先日、雪が降ってもへんなズックのような靴を履いて出かける私に

アベちゃん一言 「ブーツを買いなさい!!」

ということで アベちゃんが早く帰ってくる日に二人で、
Wrenthmのアウトレットモールまでブーツを買いに行くことにした。

日本から持って来たのと、去年購入したのとで、別にブーツがない訳じゃないんだけど
冬仕様じゃない。。。いやボストンの冬仕様じゃない。。

日本でのブーツ選びは、
80%かわいさ+20%防寒+値段 くらいな勢いだったんですけど

アメリカでのブーツ選びは、 
80%防寒、20%かわいさ(いや30%に止めておきたい..)+値段

日本で履いたら足が蒸れること受けあいのモコモコのSeep skinのブーツを2足も購入してしまった。
あーー この暖かさ 冷え性の私にはたまらない。


そして、帰ってから満足げにしている私に
アベちゃん、「防水は忘れずにね!」 と防水スプレーを手渡した。
さすがー 行き届いています。。。

0 件のコメント: