ベーグルカッター(Bagel cutter)


私的アメリカンなもの 今回はベーグルカッターです。

日本で友達と軽くランチする時、広尾プラザ(だっけ?)にあるベーグル屋さんによく行ったっけ。
ベーグル自体は珍しいものではないけれど、
こちらに移り住んだ家でベーグルカッターを発見したときには、「何コレ?」ってアベちゃんに聞いたっけ。

それからしばらく、すっかり存在を忘れていたけれど、
最近、家でベーグルを食べる機会が多くて、ふと思い出した。
これは使ってみるしかない。


大きなカッターの付いた上部を外し、ベーグルをセット


あとはザクッとカッター下ろす。


おーーー スライスされたベーグルの断面をみると おーーーー気持ちいいくらいまっ二つに。。。


あっ でも今回 チョコッと失敗、振り下ろしが十分じゃなかった。
というわけで、ベーグルカットは、ちょっとした楽しみなのであります。


ちなみに私は、ダンキンドーナツのベーグルが意外と好きだ。
ダンキンを侮ってはいけない。 いつも中はしっとりしておいしいのだ。


Bagel Biter by Bed Bath & Beyond Product

5 件のコメント:

aya さんのコメント...

こんにちは。
初めてコメントします。
私はbrooklineに住んでおります。
ベーグルカッター目から鱗の商品でした。
こういうのを探していまして。^^
どこで購入されたのですか?

nemnem さんのコメント...

>ayaさん 
はじめまして! Brooklineにお住まいなんですねー 私はBrooklineのESLのクラスなどに通ったり、たまに出没してます(^^)
ベーグルカッターはアベちゃん(主人)が近所のキッチンウェアショップではるか昔に購入したものらしいのですが、そのお店Closeしてしまったらしいです。 でもお近くのBed Bath & Beyondに置いてあるかもしれませんよ!
念のため、日記の下の方にBed Bath & Beyond取り扱い商品ページリンク追加しておきます。
私もお土産などにも良いかなっと思い、今度探しに行ってみようと思っています。
またブログに遊びにきてくださいね〜☆

nemnem さんのコメント...

>ayaさん
書き忘れました。
たまに、お店によってベーグルが大きくてカッター使用できないときもあります。 そんな時はナイフでお願いします(笑

aya さんのコメント...

こんにちは。
昨日偶然モール内のウィリアムソノマで発見しました!!
とっても嬉しくて、即買いしてしまいました。^^
nemnemさんもbrooklineに出没されているのですね。
お会いしているかもしれませんね。^^
なーーんて。
私は去年の10月からこちらにきたのでまだ新米です。
宜しくお願いします。^^

nemnem さんのコメント...

>ayaさん
ベーグルカッターさっそく見つけたのですね!
ぜひお家でベーグル ザクザクカットしてください(^^) 私も1年前の10月にこちらに来たんですよー。去年の冬はあまり雪が降らなかったのですが
今年はよく降りますね。。。 寒いですけど、風邪などひかないようにお過ごしください☆ 

Pages