アメリカでDIY 


こちらに引っ越してきてからずーーっと取りかかりたかった 壁の塗り替え!
クリスマスも年末も関係なくひたすら壁塗りしておりました。

DIYってDO it your self の略ってほんとですか? まあそんなことも知らずにDIYです。
毎日のように見ているHGTV(家や庭のMake overを1日中やっている)に感化されてか
もー ペンキ塗りたくて塗りたくてしょーがない。


塗り替え前の我が家の浴室。小花柄のすすけた壁紙。。


まずは壁紙を剥がしから。
表面を剥がしてから糊の着いた部分に水を霧吹きして、地道に取っていきます。
釘などで空いた穴を埋め、浴室なのでカビないように下地を塗り、、、 
ここまでの作業がけっこー長い。。


どの色にしよー ってHome Depotに行って悩み、
HGTVでいつも言われているニュートラルカラーを無視して、
使用したのは BEHRというメーカーの Japanese fernという色 Japaneseとついているのは偶然
でもなんかうれしい☆

ええええ まじで! なんて思わないでください。
これから取りかかろうであろう、リビングや自分のお部屋は、無難な色を選ぶつもりなので
どーーしても一カ所パンチのきいた色を使ってみたかったんです!!


やーっと壁塗り開始
最初の一塗り おーーー 緑だってかんじで 完成がこんな感じ!
でもここに小さなキャビネや絵を飾れば 緑の面積もへり、モダンな感じに早変わり。というのが狙いなんですが


で こちらがーー 最終的なできあがりです。
ペンキはあきたら塗り替えればいいし
今はこのビタミンカラーな浴室なんだかんだ言ってけっこー気に入ってます。 

つぎは どこにしよーかな 

0 件のコメント:

Pages