2008/01/13

スーパーで売ってるCinnamon Rolls dough


アメリカに来てから、スーパーで見かけるpre-madeのクッキー生地やパン生地、ピザ生地
あんだけ並んでいると気になって気になって、とうとう買ってしまいました。
2個で4ドルとか、いっつも激安。


キャラクターがマシュマロマンみたいな、Cinnamon Rolls, 
パッケージを剥がすとポンって生地がはじけ出てきます。
お友達にお家にパン焼き機があって、毎朝焼いてるっていう方がいるんですけど、
お友達曰く、「材料入れとくと勝手に作ってくれるのよー」 といいますが
と、とりあえず私はこちらからスタート。。。


こんな感じでー 7個分の生地がもうカットされて入っているわけです。 これにアイシングがついてます。
あとはこれを焼くだけ! っていうとっても簡単な作業


トレーに一個ずつ並べても良いのですが、今回は全部くっつけてケーキ型のシナモンロールに。。。
ただ並べるだけなんだけど、なんか楽しいよねー


もちろんシナモンシュガーの見えてる面を表面にして
ほらーー なんか本格的じゃあないですか。



あとはあらかじめ温めておいたオーブンで15分くらい焼くだけ
おーーー 焼けてきた


15分後 キッチンいシナモンの香りが漂います。
おーーー 思っていた以上に良い感じ  お味をまず、アイシングをかけるまえにちょっとだけつまみ食い
これだけでもけっこー おいしい。


そして暖かいうちにアイシングをかけてーーー(みるみる溶けていきます)
出来上がり♪ あーー おいしそう
さて、お味の方ですが、、 レトルトとはいえ焼きたてはやっぱりおいしいー♪
アイシングの香料っぽい味が、いまいちかもしれませんが、
アイシングはパウダーシュガー溶かして、自分で作っても良いかも
甘いのがだめな人はアイシングかけないで食べてもいいような気がする。

時間がない時、日曜日のLazy Dayにはピッタリなアイテムだなー。
他の種類もためしてみようかなー。

0 件のコメント: