New Hampshireに行ってきました part1


長いバケーションにしめくくりはNew Hampshire。
山と湖、ちょっと足をのばしてMain州のビーチまで、もりだくさんの旅行となりました。

めざすはNew Hampshire の Conwayという町、
ボストンから車で、3時間半くらいでしょうか。
White Mountainと Mt. Washingtonという大きな山に囲まれて、冬は多くのスキーヤーでにぎわう町です。

上の写真はecho Lakeという、Conwayのmain streetから車で10分くらいの場所にある湖です。
駐車場代一人につき3ドル 昼間はバーベキューを楽しめるスペースもあります。
名前のごとく 写真の山に向かって HELLO-- と叫ぶとこだまします。
ちなみに ヤッホー とは試せず、子供がハローって叫んでるのを聞いていたんですが....



滞在中毎日のように通ったのが、Metsというカフェ
小さなアートギャラリーがあって、インターネットも利用できます。



店内の雰囲気もよくケーキもおいしかったです。


このケーキ Turtle cheese cakeというのですが、
Turtleとつくケーキはだいたいキャラメルフレーバーだって、アベちゃんがおしえてくれました。
ちなみに私は TURTLE(亀)とTART(タルト)を読み間違えて
”タルト チーズケーキ ください”って言ってしまいましたが、お姉さんわかってくれました
"Turtle"の発音って意外にむずかしいんですよー。



このあたりは山まで上る機関車が1時間か2時間に1本走っていて、なんだかのんびりした気分になります♪

0 件のコメント:

Pages