2007/09/06

New Hampshireに行ってきました -2

すっかり9月に入ってしまいましたが、夏の思いで綴りを続けます。


ニューハンプシャーでの2日目は、山登り、といっても車で頂上までのドライブですが、
Mount Washingtonという山に登ってきました。
車で頂上を目指すには、まず20ドル(だったと思います)の通行料をはらい、
CDとステッカー入りの封筒をもらいます。
さて、CDを聞きながら、頂上まで うねうね登っていきます。



ちょっと自然のレジャーランド気分。 CDの内容は運転に気をつけてねー みたいな部分も多いですが。


頂上に行くごとに、木は背が低く、小さくなっていくけれど、それでも樹齢100年だったりする。


きびしい自然環境の中で見つけた小さな高山植物もなんとなく感激







頂上です。 岩、岩、岩、岩ってかんじですが、
眺める景色は雄大です。 

でもこの広大な景色を普通のカメラで写すのってなかなか難しい
これからの季節は紅葉の季節 きっと美しいことでしょー。
そして冬はこの山々がすべて雪で覆われるんですねー。 まあ冬は山登れないけれど...

なんて思いながらまた来た道をえっちらおっちらおりていく。

0 件のコメント: