Everywhere Dunkin' Donuts ダンキンドーナツ



私が初めて、ボストンを訪れたのは、一昨年の秋。
その時の第一印象 『なんでこんなにダンキンドーナツがあるの〜』でした。

だからアベちゃんにはじめて自分から冗談めいた話をしたのは

"Look Look! Dunkin Donuts!" 
"Everywhere! everywhere!"
と感激したようにとおりかかった全部のダンキンに向かってさけんだことでしょうか。


最近知ったんですがダンキンてマサチューセッツ州で創業されたんですね
レッドソックスやバスケのセルティクスの公式スポンサーでもあるし
ほんとによく目にします。

まあ そんな思いでとともに でわないですが
この夏のダンキン率の高いこと 高いこと!

時にはドライブスルーで、 
時には朝起きるとアベちゃんが既にダンキンにひとっ走り、
キッチンテーブルの上には冷え冷えのアイスコーヒーが。。。。。

もともと紅茶党の私でしたが、最近はすっかりコーヒーに傾いている気が。。。
でもねえー 体のこと考えていちおカフェイン抜きのコーヒー”DECAFFE”を愛飲しています。
(愛飲してるわりに不安なんですがディカフは体に良くない薬品を使ってカフェイン抜いてるってほんとでしょうか?)

ちなみに私のお気に入りは
ICE DECAFEE Raseberry and coconut mix with a lot of milk and sugar です。

これをねえ 店頭で注文する時がどきどきの時
絶対に一回じゃあ 通じません。
バニラアイスディカフ くださーーいい みたいなシンプルなの頼めよってかんじなんですが

こりずに
アイス トール ディカフ のラズベリーとココナッツフレーバー ミックスで
ミルクいっぱいに砂糖もいれてくれだい って頼んでます。

どうもね イントネーションが違うらしく いっつもひと呼吸してから
それ! ってかんじで言うので 日本人丸出しですが 今ではけっこー楽しめてます。
最初のころはねえ なんで通じないのかしら。。 なんてショげていたんですけど。。。

ちなみにさいきんアベちゃん スタバも買ってきてくれます
値段倍近いですけどねえ 私がアイスキャラメルマキアートが好きなの知ってるんです。
ちなみにこれもディカフで作ってもらいます。

ちょっと話題ずれますが この間ニュースでカフェインが加齢による記憶力の低下に聞くみたいなことを
聞きかじったのですが本当でしょうか?

2 件のコメント:

RC さんのコメント...

お久しぶりです。先週ボストンに戻ってきました!いやーまさかボストンが東京より暑くなっているとは・・・!

私もダンキンドーナッツのコーヒーにはまってます。最初はドーナツ屋のコーヒーなんておいしいの?って思ってたんですが、はまりますよね(笑 私も最近知ったのですが、カフェインはアルツハイマーの予防になったりもするらしいです。あと女性に限って言うと大腸がんの予防にもなるらしいです。取りすぎは良くないと思うのですが、適度であれば色々効果があるそうですよ。

nemnem さんのコメント...

RCさん お帰りなさーい 日本はいかがでしたか? 久しぶりに帰ったりすると何かものめずらしいものがあったりして。
そうそう 私はすっかりダンキン党になってます。
ドーナツはあんまり食べないんですけどね。
カフェインも悪いばっかりじゃないんですねー。
一日2杯くらいだったらそんなに心配するほどでもないのかもしれませんねー。

Pages