2007/01/09

ESL conversation group

今日は初めて地元の図書館のESLクラスに参加してきました。 朝9時半と少々早めですが、20分の道のりを歩き図書館へ・・・。 私も含めて5人という小さなグループ 中国人のご夫婦とインド人とロシア人の女性。みなさん1年くらいはこの図書館に通っているらしくとってもなごやかな雰囲気。今日は臨時の先生ということで暮らすは1時間ちょっとで終了。 通常は2時間だと思うのですが、一時間というと自己紹介をして少し話しをすると終わってしまう感じですが、わたしが初参加ということもあり、日本についての質問が多く、お正月のことや住んでいる町のこと、、、前にも他の授業で説明したりした経験があるはずなんですが、 おモチやおせちのことが説明できなかったりしどろもどろ うーーーん道のりは長いっす。。。

0 件のコメント: