2007/01/04

Museum of fine arts へ行く


昨日はお天気もとても良かったので、MFAに行ってきました。コミューターレールか地下鉄オレンジラインのRuggles駅からも歩いて5分くらい、Green line "E line"のMFAという駅で下りれば目の前が美術館。 本当に広いし展示されているArtの数はハンパじゃない。様々な国別に展示ブースに分かれて、絵画だけじゃなくてインテリアや銀食器、ガラス、彫刻など とにかくたっくさんあるので、 前回訪れた時は一日がかりで全部見よう!!  なんて意気込んでいたんですが、

今回は マップで自分の興味あるブースを見つけて、そこからゆっくり見始めて、自分の好きな絵の前でのんびりすごす なんて贅沢な時間を過ごしてみました。 
今は特別展示「FASHION SHOW Paris Collections 2006」を今年の3月18日までやっています。 
ちなみにファッションショーをやっているのではなく、コレクションの展示だけです。
チケットは入場券とは別に購入。うーーん$23はちょっと高いような。。。

0 件のコメント: