2007/01/01

新年の過ごし方


今日はシトシト雨です。 去年の暮れから今日まで、お隣のMaggiもいっしょに我が家で年越しです。ほんとにおだやかで賢い犬なんです。 昨日は朝の9時半から紅白を見てしまい、なんとなく新年を迎えるというのを実感できなかったので、年越しそばならぬ年越しうどんでも作るかあ と、麺造りからはじめてみました。麺はESLの学校のモンゴル人の友人から教えてもらい。トッピングはえび天用のエビはなかったのでかき揚げで・・・ とりあえず お餅も入れてみました。 ちょっとだけなんちゃって日本を感じながらすごした年越しでした。 明日からアベちゃんは仕事です。 ふーーん 日本の正月三が日っていいよなあ。やっぱり日本のお正月ってなんか好きです。

0 件のコメント: