散歩の季節


冬の間は散歩に出る事は少なく。。。 庭をせっせと駆け回っていたわけですが、やっとお散歩も楽しい季節になってきましたので、さっそく近所を散策


近所に花を見ながらのお散歩は楽しいのです。
Korean Azalea? 葉がなくてピンクのお花だけがパッと咲くのでとてもかわいいです。
大きなナーサリーに探しにいってみたけど、「オールドスタイルの花だから。。。」 と言われどうも今あまり店頭におかれていないらしい。 でもけっこーよくみかけます。


ここ数日はちょっとお散歩には暑すぎ。。。毛がけっこーモコモコのちゃいは、暑さは苦手のようです。


普通のアゼリア(ツツジ)と同じくらい見かけるのがこの黄色いお花「レンギョウ」本当に今の季節 色々な家の庭先に咲き乱れております。



近所のフィールドで、物珍しいものはすべてクンクンするチャイ。。 満足かい?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

vivi さんのコメント...

お花の名前に詳しいんですね~。
私は見るのは好きだけど、一向に名前が分からないまま過ごしています(- -;)

チャイくん(ちゃん?)可愛いです♪
この土日は暑すぎで辛かったかもしれませんね。。

FluPuffy さんのコメント...

チャイかわいい!ですね。
ちょっと暑そうですが。
我が家の猫たちも長毛なので
暑そうです。

あのピンクのお花、コリアンアゼリアなんですね。どうりでつつじだけどちょっと違うなと思っていました。今はどこもかしこもお花満開で本当にきれいですね。

日曜日はコンサートいかれましたか?
探してみたのですが、チャイがいなかったので?わからずに残念!

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
こんにちは!
基本的にお花は好きなのですが、名前くわしいわけではないのですよー、この2つは、shrubの購入を検討してるときにリストに上がっていた二つなのです。
私も歩いていてこの花なんだろー って思うのいっぱいあります^^

>Flupuffyさん
そうそうちょっと暑そうなんです。
最近外に出してもすぐドアをひっかいて呼ぶのです。 
ピンクのお花かわいいですよね。
正式にはKorean Rhododendronというそうですがツツジの一種みたいです^^
お花の季節は心がうきうきしますよね♪

nyetti-em さんのコメント...

昨日も暑かったですよね!いきなりこんな暑さだと我々もキツイですがちゃいも大変ですね。私の実家の犬も毛が長いので夏の散歩はすぐに伏せてしまって動かず「帰る?」と聞いたらすくっと立ち上がって家に向かった時は苦笑しました。
今日は昨日の雨のお陰で気持ちいい朝ですね。お散歩にはちょうどいいかも。
お花、色々咲いていてキレイですよね~。コリアンアゼリア、うちのアパートに咲いているのもそうなのかなぁ…。私も花の名前を知りたくて、色々調べようとしてますがなかなか難しいですね(^^;

おえし さんのコメント...

んも〜!チャイ可愛い・・・

犬飼いたいけど、根無し草の我ら夫婦なので難しくってね〜。

今日も散歩中のワンコと目が合い、ついナデナデしてしまいました。。。

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
こんにちは!
ご実家で犬を飼ってるんですねー^^
犬は、なんか顔で語りますよね。 帰る?ってきいたら立ち上がって家に帰るってかわいいー。
花木、私も歩いててこれ、なんて言うのかなー?っていうのがいっぱいあります。 今も一個あるんですけどね 調べられないでいます。

>おえしさん
犬好きですか?
こちらはほんとにいっぱい犬が散歩してますよね。なんかかわいくてねー すぐ写真とってる私です。

Pages