お花の季節♪


冬が去り、春の知らせに、真っ先に花開くのがクロッカス。。
どこからともなく顔をだす、このお花を見ると、あーー もうすぐ暖かくなるなー って思うのです。


そして、先週くらいから、ちらほらナーサリーでパンジーの苗が並べられはじめ、私もさっそく手にとってしまいました。 


まだまだ小さいけど、これが秋くらいまで次々と花を咲かせるのです。。。♪






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

7 件のコメント:

FluPuffy さんのコメント...

私もパンジー買って来ました。
いよいよガーデニングの季節ですねえ。
ボストンはガーデニング・落ち葉・雪かきと庭仕事にはことかかないようですね。
またガーデニング情報を交換しましょう。

kk さんのコメント...

お久しぶりです。kkです。
木々の芽もふくらんで・・、去年の秋にお庭に移した多年草たちも、雪の寒さに耐えて生きぬきました。小さな新芽が地面から顔を出しています。お花屋さんもそろそろにぎやかに・・・。nemnemさん、お元気かしら?と考えていたところです。久しぶりにお邪魔したブログ、チャイが大きくなっていてビックリ。また、ぜひお会いしましょうね。
犬たちのデートしましょ。

飼主モモ さんのコメント...

お久しぶりです!お庭があるとお花を育てるのが楽しみですよね~。
私としてはシソなんぞ育てたいところですが…。

キムチも楽しみですね♪

nemnem さんのコメント...

>flupuffyさん
ほんとうにお庭の手入れは重労働ですよね。
私はお花の担当なので、芝刈りや雪かきはアベチャンに任せきりですが、、、
やっぱりお花が咲き乱れる春から夏が一番楽しいです♪
Flupuffyさんもお庭いじり好きですか?
お庭談義したいですねー!

>KKさん
お久しぶりです!!
暖かくなってきたし、ご連絡したいなーと思っていたところです
Kkさんのお花たちもぜひ見せてくださいねー
私もゴンチャンに会いたいです♪

>飼主モモさん
こんにちはー! お元気ですか?
私もシソ去年育てていて、今年も自然に増えるかなって期待してたんですが、チャイがなんとその場所を掘りまくって(涙 今年の成長は期待薄なんです。 芽が出たら分けてあげられるのに。。。 近々キムチで!

nyetti-em さんのコメント...

Chaiちゃん、前の写真に比べて随分と大人っぽい(成犬っぽい)顔になってますね!
お花、いいですねー。
もう少ししたらお庭に咲き乱れるんでしょうか?
その時の写真も是非アップして下さいね。楽しみにしてます。
ところで、シソってどこで手に入れたんですか?

ゆきーた さんのコメント...

クロッカスかわいいですよね。
うちでも先週咲き始めて旦那と春だねぇ、、なんて話していたのですが次の日にはグース達に食い荒らされてました(TT)彼らは花の部分がお好みのようです。。

nemnem さんのコメント...

nitty-emさん
こんにちは!
シソは、お友達から苗をわけてもらったんです。
庭先に植えておくと、どんどん増えるらしいです。
でもうちの場合若い葉を誰かがだべちゃうんでプランターにうつしました。


ゆきーたさん
お久しぶりです! もうすぐ日本ですねー
ゆきーたさんとこも庭いじりできますね^^
うちもクロッカスあの写真をとった後、数日したら誰かに食べられてました リスだと思っていたけれど、グースもたべちゃうんですね

Pages