レストランウィーク2009 Lumiere -west newton-


ずいぶん時間がたってしまいましたが、レストランウィーク 2つめのお店
West Newtonにある"Lumiere"に行ってきました。 フランス料理のお店なのですが、普段のお料理もそうなのかわかりませんが、今回食べたお料理はママンの味が高級になったみたいな感じで親しみやすい、おいしいさ♪ 量は多めでお腹いっぱいになる感じ、、 


車じゃないと行きづらい場所かなとは思うけど、お店のうらにパーキングもあるし、店内は明るく、じんまりとしていて、高級すぎずカジュアルすぎず良い感じです。

レストランウィーク ディナーコース($33.09)の中身は、こんな感じ..


前菜:ビーフタルタル(3ドル増し)なんとなく頼んでしまいましたが、考えていたら生肉。。アメリカに来て初の生肉挑戦。。ちょっとドキドキ。。 レモングラスが効いていてちょっとスパイシー、タイチックな味付けでした。 おいしかったけど、一人で食べるにはちょっと多すぎた。。。 


前菜 白身魚のフリッター ガーリックアイオリソースで。。 


メインはこの2つの他にチキンのお料理がありました。


ミートローフ with マッシュポテトとグレービーソース


白身魚 白豆とマッスル、チョリソー添え(?) チョリソーお味がかなり効いているソース ちょっとスパイシー
前菜もスパイシーなもの頼んじゃった私。。。


チョコレートムース。 カラメルの絡んだクルミが上にのっていて美しい。。。かなり濃厚です。


アップルタルトとサワークリームのソルベ これ甘いタルトに酸味のあるソルベが味を調和してとてもおいしかったです♪


おまけは、お会計の時にいっしょについてきたオートミールのクッキー
ふーー またもやお腹いっぱい♪

しかしレストランウィークだけと思いきや
普段の時も月曜から木曜日は$33.09でPrix Fixのコースがあるようです。
(ちょっとメニューが違います)

Lumiere
1293 Washington St
West Newton, MA 02465
Tel: (617) 244-9199
http://www.lumiererestaurant.com/index_site.html




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

FluPuffy さんのコメント...

nemnemさん、こんにちは。
何だかnemnemさんに私の近所を教えて頂いている感じです。このレストランもすぐご近所。でもおいしいとは知りませんでした。この並び(ブロック先の)BBQも人気があるようだし、日本食もボストングローブに載っていましたが、どれもまだ試していないのです。一度行ってみなければ。

このあたりにいらした帰りにぜひ遊びにきてください。

ところでアーティチョーク買って来ました。いよいよ蒸してみます。

nemnem さんのコメント...

>Flupuffyさん
Lumiere 雰囲気もよくおいしかったですよ
是非機会があたっら行ってみてくださいね。
日本食とBBQこの並びにあるのですか?気がつきませんでした。 多分ご近所の将軍もお寿司おいしかったですよ^^

アーティチョーク もしも数個一緒に蒸すようでしたら少し蒸し時間長めにしたほうがよいかもしれません あーー 私もまた食べたくなってきました。

ぜひFlupuffyさんの近所ウロウロしてるときはお邪魔させてくださいね チャイも一緒だったりして(笑

Pages