The John F.Kennedy Library and Museum


日本からGWを利用してお友達遊びにきたので、The John F.Kennedy Library and Museumに行ってきました。
実はこの場所、まだ結婚する前にボストンを訪れたとき、行ってみたーいと思っていていたのですが、ケンブリッジにあると思い込んでいた私はなぜかMIT駅でおりてけっきょくたどり着けなかった場所なのです。(苦笑)


JFKライブラリーは、レッドライン JFK/MASS駅でおりると、駅前のバスターミナルから無料のバス(#2JFK Library/University Mass行)が20分ごとに出ています。

これはコミューターのサインですが、やっぱりケネディーファミリーが、、、、


目的地までの道から海が望めるのでなんとなくよい気分です。
建物もガラスの吹き抜けになっているので、外は一面海でいい感じなんです。
お天気の良い日は外の遊歩道を歩いてもよいし。。。

私たちはが現地に着いたときは4時を回っていて、5時に閉館だからお金はいりません。とのことで無料でJFKミュージアムを見ました。 地下におりるとテーマごとのブースに別れていて、各場所でケネディーのスピーチなどがビデオが流れているのですが、時間がないので駆け足で各ブースをみておりました。


ケネディーのキャンペーンオフィスを再現したブース


ホワイトハウスでのJrとの写真はなんだか素敵です。。
家族と過ごすフィルムとかも流れていたのですが、なんか絵になる家族なんですよねーーーやっぱり。。。


ケネディーのデスクには、もちろん家族の写真、、さりげなく置かれた眼鏡がなんかリアル


もちろん女性としては、ジャクリーンのブースもチェックです。

展示自体を大きいくはないけれど、各ブースで流れているビデオや、シアターでの上映をみたりすると思うともう少し早く来た方がよかったかなー でもまた来れば良いか。。

The John F.Kennedy Library and Museum 

Columbia Point Boston, MA 02125
レッドライン JFK/Mass駅下車 無料バスで現地へ。。
http://www.jfklibrary.org/



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Shiho さんのコメント...

あたしもここ行った事あります。 海の近くで、とっても気持ちがいいですよね。 なんでアメリカ人がケネディが好きなのか?不思議だったんですけど、ここに行ったらなんとなく解った気がしました。 

nemnem さんのコメント...

>Shihoさん
こんにちは! そうなんです。建物の外がすべて海なんて、なんかぜいたくですよね。
ほんとうにアメリカ人にとって若きケネディは一時代の象徴なんでしょうねー 絶頂の中暗殺されてしまったというのも人の心に残る要因なのかな。

Pages