Lazy dog...


久しぶりりに、ちょこっと雪の積もるマサチューセッツ。。 雨ですぐ溶けちゃいそうですが、木々や屋根に積もる雪はやっぱりキレイな冬景色 大雪はやだけど、たまの雪景色は大歓迎^^

さて、、日頃のチャイです。。 日の半分はこんな風にダレダレです。。
でもこれがイヌの人生ならぬ犬生?? こんなあられもない姿にいやされる私です。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

vivi さんのコメント...

ご無沙汰してます。

めっちゃ癒されますね^^
きっと嫌がられるんでしょうけど、この状態のところをくしゃくしゃ〜と撫でたいです(笑)

匿名 さんのコメント...

しばらく前に、ボストンへの留学の事でコメントした者です。未だに地域、国すら決まらず最近は疲れてきました。でもなんとなくボストンが気になって、またこちらのブログに来ました。

ボストンに住んでいて、朝起きられないくらい寒いことってありますか?あと、留学生が多い街と聞きますが日本人は目立って多いですか?

凄くくだらない質問なんだと思いますが、私にとってはかなり悩みである事なので答えて下さると有り難いです。

nemnem さんのコメント...

>viviさん

おひさしぶりです! ViViさんも癒やされてくれましたか〜? そうそう、私は自分がムギュッとしたいときは、容赦なく襲いかかるので、チャイも慣れ気味? しばらくそのまま静かにしてますけど、そのうちそそくさと逃げていきます。
でも、ほんとーに眠い時はなにされてもダラーっとして、なすがままですよ^^

nemnem さんのコメント...

>匿名さん
はい!覚えていますよ。 その後色々調べられたのかな? ボストンの冬は寒いんですけど、たいていの家はセントラルヒーティングで温度設定されていて、朝起きるとき寒いってあまり感じたことないですよ。(日本の北国とかといっしょかしら)私は逆に日本にいたときのほうが、朝ベットから出られない日がいっぱいでした(笑 ただ、外は寒ーいですけど、、 

匿名さんは、日本人の方がたくさんいる環境がいいのでしょうか?それともあまり日本人がいないほうがいいのかな? ボストンへの日本人留学生は年々減っていると思います。 でもいます。 大学などのカリキュラムで同じ大学の方が団体でくる時期もありますし、、でも圧倒的にアジアからの留学生は韓国、中国からの方が多いかと思います。 思うにもう一つ候補にあげていらっしゃったサンタバーバーラのほうが格段に日本人留学生が多いのではないでしょうか?

私の友人達は、のんびり、暖かい気候というのであればサンタバーバラがいいよーと言う人が多かったです。
ちなにい私の夫もサンタバーバラのほうがのんびりしてると思うよ と言ってました。

匿名さんが、どんな環境で勉強したいのかによっても留学先の選択はかわってくるかと思いますので、自分の目的を明確にして、よい留学先を選んでくださいね! がんばってください!

少しでもお役に立てればうれしいのですが、、

匿名 さんのコメント...

知りたい事が分かって良かったです。ありがとうございます。

語学学校によると思うのですがやはり東洋人だけに留まらず国籍豊かで、のんびりとした生活の出来る(東京みたく閉鎖的でごちゃごちゃとしていない)地域を希望しています。
サンタバーバラは日差しが苦手なので諦めました。アメリカで決まらなければイギリスにしようかと考えてはいるのですが、イギリスは差別が特に激しいと聞いて、そういう事が起きるのは分かってはいても不安になってしまいます。

今の自分には、そういう環境で耐えていける自信があまりありません。精神的な病気をもっていて、今いる環境を極端に変えない限り治らないと言われています。それで留学を決めたのですが正直、自分がアジア人であることにコンプレックスを感じているので準備もあまり前向きになれないんです。。
なので、明るい人が割と多いイメージで一度行ったことのあるアメリカが良いかと思い、ずっとどこにしようか考えてきました。

こんな私がボストンのような素敵な環境でやっていけるのか不安で不安で。長々愚痴ってしまいすみません。どう思いますか?

nemnem さんのコメント...

>匿名さん
こんにちは、ボストン界隈は随分暖かくなり、今日はTシャツ姿の人もちらほらしています。

イギリスも考えていらっしゃるのですね。 私はイギリスのことはよくわかりませんが、、、、ご自分の環境を変えたいと思う、匿名さんの気持ちは伝わってきました。
うーーん 海外に出るということは、やはりある程度の気力と踏ん張りが必要だと私は考えます。 何故匿名さんがアジア人であることにコンプレックスを感じているのかわかりませんが、外から見てみると、いいところも見つけられるかもしれませんね^^
あまり、安易なことはかけませんが、シアトルとかは、調べてみましたか? 本当に、一般論でしか書けませんが、東海岸より西海岸の人のほうがフレンドリーであると言われていますし、お天気も毎日かんかん照り、みたいな感じではないので、いいのかなーと、、私は、匿名さんがどんな方かわかりませんし、大丈夫か、大丈夫じゃないか、、とう答えはだせませんが、最終的にはどこに留学するにしても、自分次第だと思うのです。誰でも期待と不安感じながら、新しい環境へ飛び出していくと思うので、 匿名さんが、その土地の良いところを見いだして、×よりも○をみつけ、色々吸収できるといいなと思います。 えらそうなこと書きますが、、実際に留学している方のブログとかも読んでみるといいかもしれませんね^^

Pages