2012/03/09

春一番


昨日は春一番かと思う強い風と暖かい日。。
ふと気がつくと、クロッカスよりも水仙よりも早く、アネモネが庭に咲いていました。 
日差しがさほどない日々がつづいていたせいか、背が低くてなんだか不思議。。
でも少しだけ春の到来を感じうれしくなりました。

強風のなか不毛な枯れ葉掃きをして、疲れた。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

koko さんのコメント...

可愛らしいお花ですね。
今日公園でリスが走り回ってるのを見ました。
春の訪れ、例年より早いのかしら?
嬉しいですね!

t-bear さんのコメント...

えー、もう咲いてるの??早い!
うちはまだだよー。
楽しい季節が近づいてきてるね~。

mipo さんのコメント...

うちらもよゆうで外で遊んでたけど、太陽嵐で地球到来日だったよね。太陽フレアっていうのか・・・だから通信機器に決行影響でてて、パソコンのろしし、テレビのプログラムみれなくなってるし、スカイプはおかしかったよぉおおお。でも予想されてるほど、規模が大きくなかったみたいでよかった・・みたいなことが書かれてたぁ〜

nemnem さんのコメント...

>kokoさん
今日も暖かくて、ほんとうにこのまま暖かくなってほしいですねー!

>t-bearさん
うん、今年は早かったわー 水仙もつぼみをつけはじめたよ^^

>mipo
太陽嵐 だったんだー 全然気がつかなかったよ。 あんまり大事にならなくてよかったね