Small things I can do..



実はいままで、フェアトレード商品って、あまり馴染みがなかったんです。。
先日たまたまカカオ農園の日記を書いていて、たどりついたサイトが、どれもフェアトレードを取り扱うサイトだったので、ふむふむとアメリカのフェアトレードサイトも訪れてみたのだけれど、日本のサイトのほうが断然見やすく、取り扱い製品もかわいいの。。。 実はアメリカのサイトではココアは見つけられたけど、チョコレートは見つけられなくて、「fair trade chocolate, usa」で調べたら、一番最初にでてきたのが、この"Divine chocolate" あれ?? これ見た事ある! そう、、Wholefoodsで偶然以前買ったことがあったのです。 その時はフェアトレードとか気にしていたわけでなくパッケージがかわいくて、、だったんですけど^^;
で、今日さっそくWholefoodsにいったら売ってました〜♪


チョコレート売り場にて、、これ 全部板チョコです!!



その中にしっかり、Fair trade はしっかりと明記されてました。値段は今回買ったものは全部3ドル50セント。
普通の板チョコがセールじゃなければ2ドル50セントくらいで売られているから、ちょっとだけ高い。。。
でもいつも買ってるLindtのチョコは、ひとパックセールじゃなかったら5ドルとかするから、大して高く感じない私。。。 もともとアメリカで売ってるチョコってちょっと高いしね。
Divine chocolate の板チョコ、なかなかおいしいんですよ^^ もし、Wholefoodsで見かけたら試してみてくださいね☆  あーー ついつい買っちゃって、、、全部一気に食べないようにしなくちゃ^^;


そして、こちらも同じストアで取り扱われていた、バックやカゴ、、かわいいなーと思っていたのだけど、ちょっと高いなー なんて正直思っていたの。。 フェアトレードのこと良く知らなくて、wholefoodsがぼってたらやだなーとか、、、 でもでも、、ちがうのですよね。。 今度気に入ったのがあったら買おうかなーとこちらも検討中^^

ということで、ネットじゃなくても近所のスーパーで取り扱われているフェアトレード商品。ちょっと身近になりました。 どこでもこうして、身近にフェアトレード商品が出回ればいいですね☆ 
ほんとに小さなことだけど、無理なくできることだから、、ほかにも色々フェアトレード商品扱ってるショップが身近にあるのかもと、、気にして探してみる事にしました^^

そして、Wholefoods高いけどね、、、別の意味で好きになったかも。。。

「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages