2011/10/22

久々、我が家ランチ♪


最近、HBを利用してせっせとパンづくりをしているのはブログに書いているのですが、、そんなパンに反応してくれたお友達と寒くなる前に我が家でランチをすることになりました。せっかくなので張り切って菓子パン3種類つくった私です。。
なので、お昼は随分とシンプルなものとなっていたのですが、、Aさんが温野菜のオーブン焼きを差し入れてくれたので、なんかランチ〜っぽくなってる^^;



サンドイッチはプチパンを焼いて、手巻きずしならぬ、具を用意して一口サンドイッチを勝手に作っていただくことにしちゃって、、ま、、これもあり??? 
家にあったものをかき集め、、お庭の花に庭とりプチトマトと最近気に入ってるZIMAというオレンジプチトマトを散らして、ちょっとだけハロウィーンを意識した色取りにしてみました〜 もちろんトマトはパクパク食べちゃいます^^

おきまりの、プレートショットもとりあえず。。


デザートは、sさんのカボチャプリン 激ウマ! Aさんが日本からの紅茶カステラ、それからプチ菓子パン(メロンパン、クリームパン、マロンカスタードパン) あーー あの方のスイーツはどこ〜(笑


こんな感じのプレートに♪

途中からhさんも合流 久々トークトークの楽しい我が家ランチでした^^
遊びに来てくれてありがと〜 また遊んでやってください☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

junjun さんのコメント...

あーこの集まり、とっても行きたかった!! パンが今夜夢に出てきそうだわ(笑)。
手巻きサンドイッチ(?)はとってもよいアイディア。私も今度やってみよう。
「あの方」もこうやってブログで連呼していたら、そのうちひょこっと来てくれるかも??

Sophie さんのコメント...

すごく秋らしくて素敵なテーブルセッテイング、かわいいお花、そしておいしいパンに囲まれて感動してテンションが上がってしまいました。季節を感じながらお食事したりお話ししたりってとても幸せになりますね!カボチャプリン気に入ってもらえて良かったです〜。

t-bear さんのコメント...

こういうの、ありだね~~。
楽しそうな雰囲気と香りが伝わってきた!!。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
ほんとー ぜひぜひ来ていただきたかったー
お仕事無事終わったかなー? ね あの方のスイーツ恋しいね^^

>Sophieさん
遊びに来てくれてありがと〜! かぼちゃプリン ペースト利用であのお味がでるなんて!知らなかったよーー いいアイディアだねー! 私一度も買ったことなかったから今度ためしてみる!

>t-bearさん
HB大活躍です^^ T-bearさんもアメリカにいたら間違いなくトーク&ランチに花が咲いていてはず、、ああー でもあなたは日本でおいしいもの満喫中なのだわ〜〜 うらやまし☆

Asa-pyon さんのコメント...

素敵なランチ会、ありがとう♫
パン、本当においしかったよ!おっしゃる通り、次の日のしっとりしたメロンパンも激馬でした。
junjunさん、噂を聞いたとき、私は夢に見ました(笑)。
Sophieさんってあの方・・・?カボチャプリンの裏技、私も今度使わせてもらいます!
t-bearさんは今日本なのですね。もしかしたらおいできるかなーって思ってたけど、残念でした。また帰国したら是非!!
nemnemさん、メッセージボード状態ですみません・・・。この場をお借りさせてもらいました。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
来てくれてありがとうーねー 車の運転 慣れてきたかな?? メッセージボード状態 どうぞどうぞ〜(笑 また近々遊ぼうね!