2011/10/12

我が家の豚丼


1年に数えるほどしかいかないHマート、、だいたい買うものが決まってます。。
マリネになった豚肉もその一つ、、、小分けにして冷凍したりして、、何にも無い時に簡単などんぶりにして食べてます。 甘辛な感じのたれに、我が家はタマネギを一緒に混ぜ込み、、たっぷりのローメインレタスの千切りに夏はシソをまぜて、、、このシソがいい味だすんだなー。  ご飯はたべすぎるので少なめ。。。 あーー 私はどーしてもマヨをそえてしまう。。。 アベちゃんにまたマヨネーズ??って言われるけど、、、辛さをマイルドにしてくれておいしいのよね〜。 カロリー高いどんぶりですが、味が濃い分お野菜も自然といっぱい食べるからいいかな。。って^^; これを、定食風にすることもできるけど、、、アベちゃんの白いご飯対策+簡単なので どんぶり だね。。ウマッ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

かりりん さんのコメント...

これは美味しそうだね~!
ボストンにいると、こういう何気ないドンブリも涙でちゃうよね。
もちろん豚薄切り肉も手に入りにくいしね。

何か欲しいものがあったら送るよ~♪

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
うん なかなかイケルのよー^^
そうそうお肉ね、、こっちにきた当初はどうしましょ って感じで、カレーとか、焼豚ばっかり作ってた(笑

もー ありがとね〜 そのお気持ちにウルッよ
こちらも 何かリクエストあったら連絡してねー