2011/10/14

キューピーマヨネーズ $7.99也ー


高っ! と思った人が多いでしょー ええ 私もその一人です。。
でも 買ってしまった。。。 日本で買ったら400円くらいの500gサイズです。
近所のスーパーにキューピーマヨネーズが売られているのは随分前から知ってたんですが、、、
この高さだし、、、Hellman’sのリアルマヨネーズでも大丈夫な私、、、かなりの間通りすがるだけ、、、

ある日、2個残っていたキューピーマヨネーズをチェクすると賞味期限きれてしまった。。。
そりゃそーさ そんなに需要ないよね。。。 あーーもったいない。。 なんて思って
先日買い物に行ったら、なんか増えてるし、、、ちょっと賞味期限チェクすると来年の1月まである。。

うーーーん ここのところアジアンマーケットまで行く予定もないし、、、時間とガソリン代考えるとここで買ってもいいんじゃない? ちょうどマヨきれそうだし、、、
で買っちゃった^^;

久々味わったキューピーマヨネーズ なんだか懐かしい味だわよこの酸味が、、、
この味で育ったからねー。。。 なにより、こんなとこに売ってるのがね。。。すごいわよ。
でももう少し安くなんないかしら。。 セールしてくれたって、、、と欲がひろがる。

Hマートやえびすやだといくらぐらいで買えるのかなー????


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

高いのね。
でも買って正解だと思う。日本のが断然おいしいよ。
日本のマヨだとほしいときは迷わず買うので値段みてない・・・。
アメリカの普通のマヨネーズにお酢(と塩も少々だったか?)を入れるとキューピー味になるって、何かで読んだ気が。
キューピー買いに行ったけどなくて、「ケンコー」を買うことも。まあおいしいけど。
でもやっぱキューピーだよね。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
高いよねー でもついつい手にとっちゃったよ。
そういえば 前回一緒にHマート言った時 キューピー切れててケンコー買ったようね。 でもやっぱキューピーかな^^
クラフトのマヨネーズはかなーりまずいよ!