2011/08/04

スシパーティー@友人宅


少し前、久しぶりに友人宅に集まりました。
ランチどきなので、もちより?それともテイクアウト?? なんて相談して、、
日本食に飢えていた私たち。。友人宅近くの和食レストランにて テイクアウト寿司&天ぷらをオーダー。
実は一度他州にお引っ越ししてしまったKさん宅で同じお店からテイクアウトディナーをしたのですが、それに味をしめての第2回目(私だけだけど、、、^^;)ランチメニューの時はそんなにピントこなかったのですが(すみません)
単品でお寿司などオーダーしたらとてもおいしかったのです。(ちなみに、日本人とアメリカ人のお客さんでは寿司の握り方を変えてるとか!? シャリはお酢控えめだからこちらの人たちに合わせているのかな?)
この他、友人手作りの出し巻き卵&炒り豆(?)で 和一色のランチタイムとなりました^^


デザートは、和とはいきませんでしたが、手作り、バナナ&チョコアイス(豆腐入り!)クインシーにあるbaby cupcakeのチョコレートカップケーキ、そして私は最近頻繁につくってるカスタードプリンを持参。

おこちゃま達の気もあったのか、とてもいい子に遊んでいたので、私たちはたっぷり女子トークを楽しみました。

あっ この日、私 車のタイヤパンクさせ、、AAAにお世話になりました。。 あーー 測道にすってしまい。タイヤの側面が破れてしまい プシューって音たててるのがきこえました。。そして、この日にかぎって携帯を家に忘れ、、、とおりすがりの人に携帯かりたりしてアタフタ、、、 ランチもピックアップするはずだったのに結局友人に変わってもらったり、、代替えのしょぼいタイヤで高速40マイルで走る 迷惑なヤツとなりながらも予定決行(笑

ま そんな日もあるよね^^;








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

アクシデントがあったにもかかわらず、(怪我とかが無くてほんとに良かったよ~)遠い我が家まで来てくれて、本当に有難うね!
お寿司もお菓子も美味しかったし、お話もバッチリ出来て、楽しかったわ~。
また遊んでやってね!
P.S 実はあの炒り豆、味つけを忘れててたの。。。塩味だけつけて満足してたわ。汗。ごめんよ~。

kozu さんのコメント...

わ〜、お寿司食べたい!
そうそう、何も言わずにランチセット頼むのと、お味がかなり違うのよね(笑)
あの近さに、こんな親切なお店があるのは本当に恵まれているよね。

タイヤのパンク、ケガが無くて良かった。
そういう日に携帯を忘れてて不便だったのは残念だけど、親切に電話を貸して下さる人がいるのは嬉しいね。
あ〜、みんなでピーチクパーチク(笑)やりたいわ♪

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
いつも お家にお邪魔してばっかりで^^;
帰りは高速乗らずにかえったのだけど、高速のらないほうがただただ真っすぐで気が楽な気もして来た(笑 この日もよく食べたね^^ えっ?もっと味付けするものなの?塩味だけでいけてたよ 私はT-bearさんが作る和風なお料理、いっつもホーーっ!って思いながら食べてます。 あっ ヨックモックもありがとね(笑

>Kozuさん
うん、Kozu宅での寿司ディナーに引き続きおいしかったよー! そうそう他州からきたおじさんで、私かなりずうずうしく携帯つかってたかも。。。おじさんに感謝感謝です。
そうそうランチはいつものごとくピーチクパーチクだったよ(笑