2010/11/05

Lunch @ my home


久しぶりに我が家でお友達とランチタイム♪ ローカル住まいの私。。。
どちらかというと、いつもお呼ばれ、おもてなしを受けてばかり、、、「いつか遊びに来てくださーい」なんていっておきながら、ぜんぜん実現させてなかったのですが、、
どっぷり冬になってしまう前に今年こそ!!と、チャイを餌に遠い我が家に、お誘いしてみました♪ 

本来の用途であんまり使用されることのない、我が家のダイニングルームも 1年に一度あればいいであろうこんなチャンスを喜んでいることでしょー^^; 私もうれしい!
あっ ちなみに一番手前は、お友達作のカボチャのサラダなのですが、これが松の実とレーズン入りでおいしかった!!こちらにきてから、フルーツやナッツをお料理にいれることが増え、、最近、チキンとクランベリーのサラダがお気に入りなので、今回もメニューに入れてみたのですが、このカボチャのバージョンもあったかと!目から鱗でした。


そして〜。 来てくれるだけでもうれしいのに、こんなに楽しみもまっておりました 好例の(?)見てよし、味わってよしの手作りスイーツでティータイムです!! いや〜 ほんと私の周りには、お菓子作りの強者ばかり^^
クッキーシュークリーム、ホワイトチョコのムース、マロンタルト いやーーー全部手作り! びっくりのおいしさなんだよな これが、、、
あっ。。 ちなみにワタクシ。。話のネタ(ウケねらい)に混ぜるだけの“GhirardelliのブラウニーMIX"焼いてみました。ほんとすみません^^; おいしいスイーツにおいしい紅茶(ちなみにこれまた、お友達がもってきてくれたBostonという紅茶)でのティータイムに話は尽きず、今日もガールズトーク満載で楽しい時間を過ごしました♪


チャイも久々にたくさん人が来てくれて、はずかしいんだけど、うれしーみたいな。。。 そんな表情がよく出ている写真を後から友人がおくってくれました^^ ありがとう〜♪
ちょっと耳が後ろに下がってるのわかります?? これちょっと甘えたようなうれしい時にするんです。 チャイもガールズトークに参加したそうだったけど、、ダイニングルームは入っちゃいけないのでね。。

雨のなか、来てくれてありがと〜〜!! やめられない女子の集い なのでした^^



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

7 件のコメント:

amour さんのコメント...

ステキなおもてなしをありがとうございました~☆ 日本に帰る前に、念願のキッチン訪問ができて、うれしかったです♪ チャイがすっごく大きく成長していて、ビックリでした!

今後、あのダイニングスペースがどう変わっていくのか… 私も楽しみにしてます!

時間が経つのも忘れて、すっごく遅くまでお邪魔してしまって、ごめんなさ~い。たくさんのお花&おいしいものに囲まれて、幸せなひとときでした。

vivi さんのコメント...

美味しいお料理、ごちそうさまでした^^
念願のチャイとのご対面も出来て、とっても嬉しかったです♪

お花のある広いダイニングに写真で見ていたキッチン、素敵でした!!
大きなテーブル、残るといいですね☆

喋りまくって(笑)遅くまでお邪魔してしまってすみません^^;
楽しい一時をありがとうございました〜。

nemnem さんのコメント...

>amourさん
こちらこそ、やっとAmourさん達を我が家にお招きできて念願かないました! はるばる、遊びにきてくれて、ありがとうございました!!いつも、おみやげ頂きっぱなしですみません。ミシンの謎も解決できたしAmour様々です(笑 こちらこそ、楽しすぎて、お引き止めしちゃって、、^^; ほんとに楽しい時間をありがとうございました!!

>ViViさん
お天気の悪いなか、車で遊びにきてくれてありがとうございました。いつまでもいて欲しいもんだから、夜の運転などのこと気にせずにすみませんでした。。帰りは渋滞などはまらかなったですか? チャイのこと美人さんに撮ってくれてありがとう!勝手に写真つかっちゃっいました^^; 楽しい時間をありがとうございました。

 

kozu さんのコメント...

先日は素敵なおもてなしをありがとうございました♪
チャイはやっぱりいつも通りお行儀良くって羨ましい限り。
ガールズトークで色んなモヤモヤ(?)もすっきりして、みなさんのおかげです。
また集まりましょう♪

Asa-pyon さんのコメント...

まー、ステキなテーブル☆
チャイもご機嫌そう。
ガールズランチ&お茶、いいな〜♫
いつか私もお仲間に入れてね〜♪♪

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
お誘いしておきながら、結局みなさんに持ち寄っていただいちゃって^^; おもてなし〜というほどでもなかった気もするのですが、、みなさまのやさしいお言葉に感謝です。
おいしい秋の味覚のタルトをありがとう!!
ぶっちゃけトーク ほんと、モヤモヤ消えてよかった(笑 はい、また集まりましょ〜☆

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
ははは 何せ1年に一回あるかないかなので、ちょっとだけかっこつけさせていただきました^^;
うんうん 是非次回は!! こんな我が家でよかったら遊びにきてやってちょーだいな!