残ったターキーで ターキー&クランベリーサラダ



大量にあまる、ターキーをサラダにしてみました。前回、お友達を招いてのランチの時も作ったのですが、最近のお気に入り。。。このクランベリーのサラダ、いつもはチキンと和えて作るのですが、もちろんターキでもおいしいのです。 ちょっと焼きすぎてドライ気味の胸肉部分も十分おいしくいただけます。

レシピは、こちらをベースにしました
http://smittenkitchen.com/2008/10/cranberry-walnut-chicken-salad/

私は、ターキー(チキン)は少し小さめにカットして、タマネギ、セロリ、くるみをかなり分量より多めにくわえます。ビネガーも普通のワインビネガーそしてポイントはやっぱりドライクランベリー ほんのり、サラダを甘くしてくれ、彩りもよし!

作り立てより、少し時間を置いた方が全体に味がなじんでおいしいので、パーティーの時などは前日に用意できるのでとってもらくちん!

おためしあれ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

おいしそう!
そしてきれい!
是非私も真似してみますね♫

みと さんのコメント...

美味しそう!!!
ターキースープ、ターキーポットパイ、まだまだ残ってるので、これも作ってみます!

ターキー飽きた。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
ありがとう! このサラダはなんだか好きなのよね。。 試してみてね^^

>みとさん
みとさんは、どのくらいの大きさのターキー焼いたんだろう? ぜひ作ってみてね。
ターキー飽きるよね。。私も昨日はアベちゃんいにチリ買って来てもらって夕飯に食べた。普段チリってそんなに食べないのに(笑

Pages