初☆まるごとターキー+初☆夫婦でcooking



えっーーーっと。 今年も我が家、、、親戚と集まる事もなく、アベちゃんとチャイとしっぽり過ごしております。。
サンクスギビング どうしようかー? でもやっぱりターキは食べたいというアベちゃんのリクエストで、5年目にして、初☆自分でターキーを焼いてます。。。 Wholefoodsで一番小さかった10パウンド今日(4.5キロくらい?)の地元ターキーを購入。。昨日の夜、ブラウンシュガーと塩を溶かしたお水につけて今朝とりだす。

水気を切って、しばらくおいたら、オーブンに入れる前の準備スタート!


何故か昨晩 急にスタッフィングを担当する! と言い出したアベちゃん。。
『作ったことあるの?』と不安げに聞くと、、まかせといて、最終的には大丈夫だから、、、って
どこか不安ですが、今日のNFLスタート前、せっせとキッチンにたって準備してました。。。
昨日、自分で色々材料調達して、けっこー楽しそうに作ってます。。。 こんな姿はめったにないので、後ろ姿、かなりアップでのせちゃいました。
いったい何がはいってるんだろーー(^^;   野菜類、アップル、レーズン、ブレッドクラム、卵、、、その後はよくわからないけど、できあがった様子。。。

あとは私にバトンタッチ そそくさとリビングにいって、フットボール観戦。。

”アベちゃん作”スタフィンブをしこたまターキーちゃんに詰め、スキンの下にバターをぬり、、ぬり、、のハズが冷えててうまくのばせなくて、固まりになってます。。。  ま。。いいか。。。

そして、1時間ごとにターキーに焼き汁をかけながら、ひたすら焼く。。。

待ち時間があまりにも長いので、途中経過アップしちゃいました^^;    つづく。。。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages