常備食材



アメリカに来てから、我が家に常備してある食材色々。。。まだまだあるけれど、目についたものをちょっと並べてみました。前にも個々で紹介したものもあるけれど、

左から、
Wheat Germ(小麦胚芽)
oats meal (おし麦)
Sun dried tomato(ドライトマト)
maple syrup(メープルシロップ)

最近、朝はオートミールにWheat Germを大さじ1杯、それにバナナとメープルシロップが定番
他にもWheat Germはナッツローフやキャッセロールに加えたりします。

サンドライトマトは、そのままスナックにしたり、サラダやパスタに加えたり、、コスコで買うこの大瓶はハーブとオリーブオイルにつけ込んであるので、とても食べやすいし扱いやすいです。

メープルシロップもこちらにきてから、大好きになったものの一つ。

私的にアメリカンな食材達です


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

ya さんのコメント...

こちらの瓶詰めの食材はどれが良いのかわからず、まだあまり手を出せていないので、nemnemさん家の常備食材はとても参考になります!トマト好きなので、Sun dried tomatoから試してみますね〜♪

nemnem さんのコメント...

>yaさん
こんにちは♪
このドライトマトの瓶、コスコで8ドルくらいするんですけど、おすすめですよー!けっこ−な量なので、一度あけたら、私はいちよ冷蔵庫に保存してます。オイルが固まるけど、室温になるとまたオイル状にもどるので^^ ぜひお試しくださ〜い お口に合うといいな〜☆

Pages