2010/11/25

一足早いクリスマス&送別ランチ会


今日は、Thanksgiving Dayですが、、、すっかり無視して^^; 友人宅で開かれたクリスマス&もうすぐ日本へ帰国してしまうお友達の送別をかねたランチ会のことを少々。。。
ボストン郊外に住むお友達のお家はいつ行っても、彼女のセンスがキラリとひかり素敵だな〜と思って帰ってくるのですが、、今回もまた素敵なおもてなしがまっておりました〜♪(人の家なのに写真のせまくってます、、Kさんすみませ〜ん)


空間に余裕があるダイニングは、ビュッフェスタイルも可能で、テーブルのセンターピースもそのまま、ランチを楽しめました! うちも今度、キッチンカウンターを使ってだったらビュッフェスタイルできるかなー なんてアイディアいただいたり、、お花だけはちょこっと持っていった私ですが、お手伝いするつもりが、食い気に走り、まったくの来客状態でした^^;


白で統一されたオーナメントもかわいかった♪


お料理もどれも彩りよく、おいしく、食べやすく、、、、 


今回もまた、デザート天国で、、、


ちょこっとウルッときてしまった時間もあったけど、すぐ笑いに変わり、、宴はつづくよいつまでも。。。

ほんとうにホストの家主さんありがとうございました。 素敵で温かなランチ会でした。 新しい出会いもあり、そして、いつも楽しい時間をくれる友人達に感謝!!!(まだ写真とってる^^;)

Aさん 日本に帰っても元気でね!! また会いましょ〜〜。


あ。。。 Happy Thanksgiving!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

8 件のコメント:

vivi さんのコメント...

ウルっときた直後の爆笑が何とも(笑)
笑い過ぎて、余計に涙出ちゃいました(^ ^;)
楽しい時間をいつも通り、ありがとうございました♪

お見送りは寂しいけれど、せっかくのご縁、住む場所は離れてもこのまま繋がっているといいなぁと思います。

ターキーは無事に焼けましたか??
Thanksgivingとはいえ、我が家は通常の休日と変わらずです。
せめて鶏肉使った晩ご飯にしようかなぁ。。。
nemnemさん宅の、お裾分けを貰いに行きたいくらいです(笑)

koko さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
昨日はみなさんの会にお邪魔させていただいて、ありがとうございました!
ボストンでの新しい出会いに感謝です。
お花のアレンジメント、とっても素敵でした!!
これからもブログ、楽しみに拝見させていただきます。

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
運転おつかれさまでした!
ほんと、泣き笑いとはあのことですね! 私はあっとう的に見送るほうが多いのですが、、これからもたくさん見送ることになると思うけど、ひとつひとつの出会いを大切に、ほんとうにずっと縁がつづけばなっておもっています。
ということで今後ともよろしくお願いしま〜す。

ターキー焼くのに時間がかかりすぎて、ブログレスポンスがかなり早くなってます(笑
ほんとー 二人じゃ食べきれないから一緒に食べてくれたらうれしいのに〜〜

>KoKoさん
昨日はお会いできてよかったです!
和風スイーツもごちそうさまでした。 ほんと別れがあれば出会いもある。。昨日はKokoさんと出会えました!
お花、viviさんも素敵に撮ってくれてなんか感激。自分のためにアレンジするのも楽しいけど、誰かのためにアレンジして、よろこんでもらえたらほんとうにうれしいんですよね^^
これからもよろしくお願いします

kozu さんのコメント...

昨日は来てくれてありがとう!
そして素敵なフラワーアレンジメントもありがとうね♪
テーブルが華やかになりました!!!!
これ何回目?ってメニューもあった私の手抜き料理だけど、良かったらまた是非来てね。

↑アベちゃん、頑張ってる!!!!!
ターキーの感想が楽しみです。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
こちらこそ素敵なおもてなしありがとうね!
ほんとうに楽しかったです^^また遊びにいくね〜♪ また我が家にのお茶飲みにでも来てください^^

amour さんのコメント...

やっと、引越し作業に終わりが見えてきたので、
遅ればせながらコメントさせていただきます(苦笑)。

元はといえば、nemnemさんがkozuさんを紹介してくださったんですよね。
こうして、お友達の輪を広げられたことに感謝です♪

お花のアレンジメント、とってもステキでした~。本当にありがとうございます!
うちの子も、まだ綺麗に咲いてくれています。

nemnem さんのコメント...

>amourさん
こちらこそ、色々な出会き 感謝感謝です!
そして、福袋のように色々いただいちゃってすみません ありがとうございました。
荷物詰めもおわって、もうほんとうに後少しなんですね。。。 残りのボストン生活もフル回転で楽しんでくださいね! ご連絡します!!

nemnem さんのコメント...

>Amourさん
お返事したつもりが、反映されてなくて、、コメントが遅くなりすみません。
こちらこそ、たくさんの出会いと楽しい時間をいただき感謝感謝です。 ほんとうにありがとう!!
あと2週間と思うとさみしいかぎりですが、距離は離れてもこの出会いがずーーと続くことを願ってます☆