2010/01/29

こんな日は、ホットチョコレート


今日は、朝からものすごい寒さ。。。 風は強いし、前日の雪が地面を流れ舞う、、
ぜーーったい外なんかに出たくないけど、野暮用で出かけなくては。。。

高速で風にあおられながら、さっさと用事をすまし、普段だったらせっかく外にでたのだから、次いでに買い物でもーとか思うけど、少し歩いたら挫折。。。
さっさと家にもどる。。。

しっぽをふって出迎えるチャイを外に出してみたけど、あっという間に中にもどってきた。
冬大好き、雪大好きのチャイだけど、今日はさすがに生命の危機を感じたのかも

あーー こんな日は久しぶりにホットチョコレートにたっぷりホイップクリームをのっけて
「ぶはーー 」て感じ あ〜しあわせ。

ちなみに、このマグカップいがいと気に入ってます。
I am perfectly calm. フレーズとともに毛を逆立てた猫がプリントされてるのさ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

かりりん さんのコメント...

寒そうな様子が伝わってきます。
でも、こんな寒い日はお家で美味しいものを食べたりするのも幸せですよね♪
キッチンが完成したら、ますます腕もあがっちゃいそうね。

Unknown さんのコメント...

こんにちは~~ 本当に寒い日が続いてますよね~ チャイちゃんも逃げて家に入る気持ちわかります。 

寒い日は家でぬくぬくといるのが一番なのに、こんな日に限って用事が重なったりとしませんか?

日本では春の知らせも聞きますが、ボストンの春はまだまだ遠いようですね。

匿名 さんのコメント...

nemnemさん、こんばんは。
昨年9月のボストン旅行でお世話になりました、saです。

もう12ヶ月のひと月が終わってしまいましたね。日々過ぎていくのが早いです。

今日(1日)東京近郊は雪が降りました。今年初雪です。夕方くらいから早朝までとのことなので、明日は寝坊できません。いつもより慎重に駅まで行かなくてはいけないから20分は余裕をみないと・・・

ボストンはものすごく寒そうですね。日本ではこの冬”湯たんぽ”&”体温を上げる健康本”が流行っています。私も毎日カイロが手放せません。
nemnemさんも雪解けまで風邪などひかぬようお過ごしくださいね。
では、またお邪魔します!

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
ほんとーーーに寒かったです!
おうちの中で温々してるのが一番です。
新しいオーブンはコンベクションオーブンの機能もついていて幅は広がるはずなんですが、、、 最近手の込んだ料理ぜんぜんしてない気がします(汗
かりりんさんとこのオーブンヘルシア? でしたっけ 使い勝手どうですかー?

>Chombarleyさん
こんにちは
ほんとうに毎日寒いですね。 
車がるからなんとか外にでますけど、車を運転してないころは、ほんとーに3ヶ月くらい冬眠生活でしたよ(笑
早く暖かくなるといいですねー 

>Saさん
こんにちは! 
コメントいただいてうれしいです♪
初雪だったのですねー 私も雪の降った次の日の出勤はほんとおっかなびっくりでした。
今では雪のある生活が日常なんですけどね。
日本では湯たんぽ 健康法がはやってるんすか! おもしろい(笑 また日本のはやりごとなどコメントで教えてくださいね^^