日本酒がおいてある! in legacy place



ブログのスキンを変えたくなって色々いじってたけど、結局しっくりこずに元に戻したら、レイアウトがビミョーにおかしくなったまま なおらない。。。今日です。。

さて、少し前にキッチンリモデルでお世話になっている。ご近所さんにサンキューギフトを。。
っと思いワインを探しておりました。
若い頃は弱いくせに、まわりにつられて飲んだりしたけど、今ではワイン1センチ飲んだら赤くなる私。
ギフト選びも難航し。。lobstarさんにアドバイスをもらったりしておりました。

とりあえず、最近よく日記にでてくる、Legacy placeにWholefoodsがあるのですが、そこのアルコール類のコーナーはけっこー広いので、どんなもんかとのぞいてみました。今まであんまりじっくり見たことなかったんですけど、
日本酒がけっこーおいてあることにびっくり! 写真には写ってないけど、4ドルくらいでワンカップ用の菊正宗(?) とかおいてあることに笑いながら、見ていると、アメリカで作られてる日本酒とかもおいてあってなんかおもしろかったです。 
お酒は弱い私ですが、お刺身とかお寿司とかそんなもんを食べてると日本酒を飲みたくなることがあるのですね。
これが不思議なことに。。 次回は、お料理用プラスαで一本購入してみようかなー
あっ チョーヤの梅酒とかもあったんですよー ちょっとそそられました。


結局、ギフト用のワインはアベちゃんが突然買ってきたので、私の出番はなくなったわけですが、
普段あまりみないセクションを見るのはなんだか新鮮で楽しかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

私は特にお酒に強いわけでもなく、そんなに好きでもないので結構素通りしがちなんですが(笑)
夫がシャンパン大好きなので、気付くとアルコールコーナーに1人で立ってたりしまして・・・
おかげで、よく見るようになっちゃいました。。。

たまに日本酒を見かけると、何だか嬉しいですよね♪
ちなみに、チョーヤの梅酒は心惹かれたので我が家は既に購入済みです^^;

nemnem さんのコメント...

そう、なんか見ていると飲める気分になっちゃって(笑
梅酒購入済みなんですねー! 私もこんど行ったときは手を伸ばします。きっと^^

Pages