Sweet Thyme Bakery 〜Lexington〜


先日、3月に帰国してしまうお友達とレキシントンでお茶をしました。
まったくレキシントンに土地感がない私
「最近、チャイニーズベーカリーができたのよー」というお友達に連れられ、訪れたのは、
"Sweet Thyme Bekery"


緑を基調としたこぎれいな店内 少しだけど、テーブルもあって、お茶ができます。
時間帯のせいか、店内は私たちだけだったので、久しぶりの再会に話はつきず、のんびり楽しいひとときを過ごしました。 午後になると高校生でにぎわうようです。。。


さて、メインはチーズケーキのようですが、パンやスコーンクッキー などもありました。
もち粉をつかったマフィンもちょっとそそられたので今度行ったらトライしたいです。



私は、ラムレーズンのチーズケーキ、お友達は、パンプキンのチーズケーキをオーダー。
紅茶やコーヒー(illyの取り扱い店でした)といっしょに頼んでも4ドル以下という安さ!
スタバの一杯分だわ〜。 ちなみにCash only
お味のほうも、甘すぎず見た目もきれいでおいしかったです。


そしてお持ち帰り用には、ハンディータイプのチーズケーキを買ってみました。
こちらも2ドル以下、6個買うと1個フリーなんだそう。
オレンジとブルーベリー味が私的にはおすすめ。 ラムレーズンのもハンディタイプのおけばいいのにな。

帰り際には「Hマートが近いのよー」の言葉に えっ? 行きたい! と体を乗り出す私。
わがままを言い、忙しい中つれていっていただきました。
初、Hマートです。 噂だけは聞いていましたが、ほんとうに、韓国の中に日本の商品がちりばめられている感じで、
韓国語で書かれているものはよくわからないけど、、、十分だよなー って、逆にキムチとか焼き肉用の味付け肉とかもあって、一石二鳥? 少し離れているけどたまに来れたらいいなー。
ちなみに、私はマーケットバスケットも行ったことがないので、こんなとこにあるんだー、バーリントンモールも近くなんだー! R95の出口も近いわー って妙に感心してました。 


帰国してしまうのは本当に残念だけれど、ボストン界隈に住んでいると、これは避けられないことなのかもしれません。。。過ぎてみて、もっと遊んでおけばよかったー パン作り教わっておけばよかったー と思う今日この頃です。。。。帰国までにまた遊んでくださいね!
楽しい時間をありがとうございました☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages