キッチン改造計画


念願のキッチンリモデルが今年とうとう実行に移されようとしています!
キャビネットの色をどうする?とかカウンターの素材は? とか、、床はどうする?
とかそんな基本的なところから考えはじめます。。。

とにかくダイニングとキッチンの間の壁を取り除いて、アイランドを作るというのが最低条件!

で、最初はHome depotとかlow'sとかDIY御用達ショップを見たりして、、 
自分達でできるとこは自分でやる?なんて考えてたんです。予算もあるしね。
でも結局のところガスストーブ位置とか、水回り、電気の配線とか考えてると、やっぱり専門家に相談しないと、とんでもない事になりそうなので、キッチンデザインオフィスとかネットで調べたりしたんですが、何かうまくヒットしない、、、


どうしたらいいものか?と考えていたら思い出した。
そういえば、となりの奥さんが素敵にキッチンをリモデルしていたじゃない!
さっそく、どこに頼んだのか聞いてみると、なんと、向かいの人がカスタムキャビネット作ってて、おくさんキッチンプランナーなんだと、、ということで彼らに連絡することにしました。

そう決まってから、町中を走るとKitchen CabinetとかTile,Graniteのショールームががやたら目につきはじめるんですよね。 あれーこんなに選択肢があるんだとも思ったのですが、まあ、隣人さんだからそのほうが親身になってくれそうだし、信頼できるかってことでやっぱり彼らに頼むことにしました。
そう、、なのでキャビネットは自動的にコストが割高のカスタム仕様になったのです。。。

写真は、今回使用するキャビネットのデザインとカラーのサンプルとカウンタートップのサンプルです



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

kouz さんのコメント...

こんにちは!
凄く興味のある内容です!!!!
家を探す時に、結局自分たちの理想の家なんてどんなにバジェットを引き上げても無理という事が分かって、いつかあそこをリモデルしたい、ココも変えたいというところがあり、キッチンもその一つなんです。
是非いつかbefore&after写真も見せて下さいね♪
大きなリモデルで大変そうですが、頑張って下さい!理想のキッチンに仕上がると良いですね!!!

FluPuffy さんのコメント...

いいですね。

キッチンって手を入れるととっても
素敵になるから楽しみですね。

工事中の食事がちょっと大変になるようですがでもそのあとのお料理が楽しくなりそうですね。

下の記事のお花達もとっても素敵です。

nemnem さんのコメント...

>kozuさん
そうそう、やっぱり全てがそろったお家ってないですよね。私はまずはキッチンから取りかかってみようと思います。今よりは使い勝手がよくなるといいなー、で見てくれもよくなればもっといいなー って思ってます。
雑誌とか見過ぎて頭がこんがらがってますけど(笑
お家決める前に100件くらい物件を見たのですよね?  私もいろんな物件みてみたいなー。
どんな感じでしたか?機会があれば教えてくださいね。
移住前の素敵な旅と快適なフライトでありますように☆

>Flupuffyさん
キッチンは、アメリカに越してきた当初から、ちょっと変えたいなーー なんて思ってて、、
でも全部変えるとなるとかなり大がかりなことになるので踏ん切りをつけるのにも時間がかかって、3年目にしてやっと実現しそうなんです^^ ほんと自分が思っているイメージとできあがりが近いといいんですけど、、、ちょっとドキドキです。

Pages