これが楽しみで。。。


お庭のお花たちも3年目を迎え、随分と大きくなってきました。
いちよ、お花の背丈とかは考えながら植えたつもりでも、思ったよりもめちゃくちゃでかくなったり、
やっぱり、このお花こっちの方がいいなー なんて、植え替えしちゃったりで、お花たちには迷惑なはなしなのですが、なんとか庭造り続行中。。
で庭のお手入れ中に、地べたについてたり、雨でおれちゃったりしたお花を切って、お部屋に飾るのです。
これが雑草ぬいたり、ドロドロになって水まきしたあとのご褒美というか、楽しみなのです。
もちろん花真っ盛りのきれいなものも時々カットしてかざりますが、だいたいは、後ろ向きに咲いてるとか、見えない位置とかそんなものをせっせ集めます。


今日もそんなお花たちでこんなに生けられました。うーーん幸せです
お花をしっかりアレンジするのも好きなのですが、こうした庭のお花を飾るときは無造作に、、と思っております。 どんな風にしてもどんな風に合わせてもけっこー それなりに素敵に飾れるのです♪ 


夏らしく花瓶に貝殻をいれてみました。 涼しげで、花留めにもなったりして、


一見マチマチの色でどうかなー? なんて思っても生けてみます。(ちょっとは考えるけど)
色はちがって彩度が意外にいっしょだったりして だから飾るとけっこー 大丈夫^^。


バラだって、終わりかけや思いっきり開いちゃったバラをカットするとけっこーな量になるので
ドサッと生ける かわいい〜


これは、大好きな秋色あじさいとコスモス ちょっとお気に入りです。

まあ、そんなこんなで自画自賛、ハッピーになって、お花生活も楽しんでおります。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

うわ~、キレイですね!!
お花好きなんですけど、買うと高いですよねー。
自宅の庭からカット出来るなんてのは羨ましいです♪

nemnem さんのコメント...

>viviさん
お花、まとめて買おうとするとなかなか手がでないんですよね。。それでも道ばたで売ってるバラとかは日本に比べて格段にやすくて売っていると思わず手に取っちゃいます。
お花のある生活は好きなので、お庭でお花がさいてくれるとありがたいです^^ 心も潤うし♪

Pages