2008/12/03

Full Circleのorganic whole milk


よく、アメリカのミルクは味が違うとかまずいとかいうことを耳にします。
たしかに近所のスーパーに売っているプラスチック容器に入った牛乳はそのままでは、私ものめないのですが、
コーヒーや紅茶に入れてしまうときは、ストアブランドの紙パックものはそれほど気にせず買ったりしています。

先日、ちょっと離れた"ビックY”というスーパーに行くと、紙パックの普通のミルクがなく、プラスチック容器ばかり、普段はオーガニックミルクとか見るだけで購入してなかったんですが、ちょっと買ってみることにしました。 けっこー高いんですよね。5ドルまではいかないけど、それに近い値段だったような気が、、、、

さて、せっかくだから、そのまま飲んでみました。
これが、日本の味に近い! けっこーコクがあっておいしいではないですか!

アメリカにきてから、そのまま牛乳で飲む事ってほとんどなくなってたんですけれど、
ドーナツやバタークッキーにはやっぱり牛乳だよねー そのまま牛乳を飲みたくなった時は、このFull Circle牛乳のを買ってみようと思っています。

ちなみにうちの近所のスーパーではこのメーカー扱ってないので飲みたくなったらBig Yまでいかなくてはいけません。ほかにもおすすめがあったらぜひ教えてください^^

余談ですが、こちらではMilkというと2%ミルクを飲むひとが多いです。義理姉とMilkの話題になった時、
私が、Whole Milkが好きだというと、あんなに濃いのを飲むの!? 私は2%ので充分だわー 若者とかはSkim Milkをシリアルに使ったり、のんだりするけど、あれは水みたいで私もまずいと思けど...と言っておりました。
とにかくFatに敏感なアメリカ人らしい感覚だなーって話ながら思っていました。

こちらの牛乳飲んでみた事のある方も感想をきかせてください。
私はオーガニックに興味があるけれど、うといので、このメーカについての情報もお待ちしてまーす。

Full circle web site
http://www.fullcirclefoods.com



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nemnemさん、こんにちは。チャイ元気ですか?かわいいですね。またチャイの記事楽しみにしていますね。

牛乳は私も濃いのが好きだったのですが、アメリカにきてドクターにスキムミルクを飲むように言われて(年齢的に!)そうしています。でもコーヒーを割るのでそれだけでは飲まないですけどね。お勧めのブランドは特にないのですけれど。スタバも今は2%ミルクなんですよね。「お客様の健康を考えて・・・」と書いてありますよ。私はダンキン派ですが、やはりスキムミルクをお願いします。

主人が北海道の人なので帰るとミルクがとてもおいしいです。娘はいつもガブガブ日本で飲んでいます。

匿名 さんのコメント...

うちはもっぱら1%かスキムミルクだな。。。でもさすがにスキムはおいしいとはいえないかも。

Full Circleのミルク確かRoche Bros.にあったような?チラシに載ってた記憶があるんだけど。そうしたらBigYまで行かなくても近いよね?(ちょっと前までよくBigY行ってたよ。ちょっと懐かしい。話はそれますがうちはあそこのChicken Pot Pie好きでした)

匿名 さんのコメント...

>Flupuffyさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうかー アメリカ人ではなくても、体の事を考えて、最近は2%とかローファットとかを飲むのですねー。 私も紅茶やコーヒーにいれるMilkは2%にしようかなー。。。
あっ アベちゃんもダンキン派です。私はスタバもすきですが、我が家ももっぱらダンキンですよー^^

>momoさん
1%ですかー!? そのまま飲むのですか?
やっぱりみなさん健康のこと考えているのですねー。 そうなんです。Full Circleのサイトみたら、Roche Brosも載っていて、こんど探してみようと思いました。Rche Brosは比較的近いので^^ BigYまで足をのばしていたのね
最近はどこでお買い物してます?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。ミクシイから来ました。
スカスカと申します。
メイン州ミッドコーストに住んでいます。

カンバーランドファーム、のミルクはまずくないですよ。
同じ会社のガソリンスタンドのコンビニで売ってたりしますが、なかなかどうして。

もっとも、アメリカの味に慣れてきたと言ってしまえばそれまでかもれませんが(笑)

匿名 さんのコメント...

>メランコリック・スカさん
コメントありがとうございます!
メイン州にお住まいなのですね〜^^
カンバーランドファーム 初めて聞きました
普通のスーパーにも売っているものでしょうか? もしかしたらどこかで目にしてはいるのかなー 今度探してみますね^^
私は最近自分の舌に自信がなくなってきてます。 チョコレートとかもアメリカ舌になってる気がします。。。。
また遊びにきてくださいねー♪