大晦日だ


大晦日です。外は雪が降ってきましたが、とくに年末感も漂わない我が家。。。
それでも、やっぱり、お正月に備えて少しだけ日本ぽい食材を調達
半年以上ぶりに寿屋までいって、色々買ったけれど、大根が売り切れていた。。
すっかりリライアブルの場所を忘れてしまったので、このまま帰るかなーって思っていたのですが、


思い出したRusso's私は一度もいったことがないけれど、Watertownにあるということだけは他の方のブログを読んで知っていた。帰る途中によったお義母のお墓でそんなことを思い出したふつつか嫁ですみません。
でもここはまさにWatertownなはず。 ということでアベちゃんにWatertown Center方面に車を走らせ、道行く人に聞いてもらった。さすがにみんな知っている(っていうかタクシーの運ちゃんとポストマンに聞いたけれど)



そして私は、ボストン界隈に来てから2年して、ようやくRusso'sにたどりついたわけです。
たしかにお野菜やデリがこれだけ充実したお店って良いなー。ここで、大根と山いもを調達、、山いもはかなりいい感じだ!また近くに来たらよってみよう。
まっそれまでは、このお店を1/10くらいにした近所のグローサリーストアで我慢しよう。
ということで、正月料理、、、といっても朝から紅白みながら、好物だけを作り始めようっと!

みなさま良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

はむ子 さんのコメント...

ルッソへはきのうの30日ですか?
私も5時くらいに行きました!
ニアミス?!

今年はお知り合いになれてとても楽しかったです♪
来年もよろしくお願いします!
では、よいお年を!

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
あけましておめでとうございます。
はい!30日の3時ころ ほんとニアミスですねー
もうちょっと遅かったらばったり会ってましたね!
今年もよろしくお願いいたします。お茶でもご一緒しましょーね!

Pages