我が家でポットラックランチ


ここ半年くらいで、近所に住んでいるお友達が遊びにきれたりする機会が増えて喜んでいたのですが、
なんと先日我が家でとうとうポットラックランチをする運びとなった。
ボストンから少し離れた場所にある我が家に、一挙に4人のお友達が遊びに来てくれるなんてことはなかなかない。
前日からテーブルクロス何色にしようかなー とか色々考えていると、アベちゃんも私の日本人のお友達が遊びにきてくれるのがとてもうれしいらしく何故かおちつかない。 当日テーブルをセッティングしていると、いっしょに窓拭いたり、鏡磨いたりして、お手伝いしてくれる。 なんだか興奮してる2人。。(笑


もちよったお料理をもりつけると、テーブルもいっそう華やかに見える!!
私にとってはこれで2度目となるポットラック、やっぱりお家で気兼ねなく、のんびりご飯っていうのはいいもんです。 みんなお料理上手なのにもほんとうにびっくりさせられます。


柚子がほんのりやさしい野菜たっぷりサーモンのマリネ
ほんとに柔らかくて味もしみてる豚のやわらか焼豚
家庭の味がおいしいポテトサラダ、
すり胡麻たっぷりレンコンのきんぴら。。。。  


デザートはイチゴのロールケーキ、ラッピングもかわいく、スポンジが絶妙なふわふわ感


そして、意外とテーブルのコーディネートを考えるのは楽しいもんで、食器やナプキン、クロスを揃えたくなってしまった。この忙しい年末に遊びにきてくれたお友達に感謝しながら、和やかなランチを楽しみました。
遠くまでありがとー またぜひ遊びにきてください☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

はむ子 さんのコメント...

きのうはありがとうございました!

素敵だったし、美味しかったし、楽しかったです♡

アベちゃんとチャイちゃんにもよろしくお伝えください。
また是非遊びに伺わせてくださいね♪

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
遠くまでありがとうございました。 とても楽しくおいしい会でした。 また是非遊びにきてください。そのうちはむ子さんの家も訪ねちゃうかも(笑
今後ともよろしくお願いします☆

あいこ さんのコメント...

とっても心温まるおもてなしをどうもありがとうございました! 

わたしも、『あんなステキなおもてなしができるよう頑張らなくては…』と、早速買い物欲に火がついてしまいました(苦笑)

また遊んでくださいね~♪

nemnem さんのコメント...

>あいこさん
こちらこそー 遠くまでありがとうございました。
私も食器とかテーブルウェアとかね 揃えたい熱が上がってますが、アベちゃんにどこに置くの?と言われてしまいそうです。 セールの誘惑に勝てるだろうかー。 また会いましょー♪

Pages