Happy Holiday!


今週はChanukah(Hanukka)ウィークなわけですか、昨日が一日目だと思っていた私たちは、すっかり1日目のろうそくを灯し忘れ、2本からのスタートです。
カレンダーには12/22にFirst Day Of Hanukkahの文字。。。そして小さくBegins of sundown on the 21stとあるではないか。。。 21の日没からねかー アベちゃん気がついてよ〜。

まあその辺はアバウトに楽しんでおります。


今年はHanukkahカラーの青系あとシルバーとか使ってデコレーションもしてみました。


でもこれ、クリスマスのかざりなんですけどね。 Hanukkaのコーナーなんて無いんですね。そもそもあんまりデコレーションとかしないんだろうなー。 


でもこの鳥ちゃんJoe Annのセールで二羽で4ドル、これが一番ヒットかな?


だいたいHanukkaというと子供達が遊ぶゲームに使うDreidelという駒のような形をかたどったものか、


Menorahというキャンドルフォルダーをデザインしたものがネットで売られているくらいだけれど、、、


何故かこうなってしまう。。クリスマスのデコレーションを考えると量もデザイン性もずいぶんと差がある気が。。。

でも来年はネットで何か仕入れて、マーサーのデコレーションでも参考に少しかわいくしてみるかなー。

追記:wikipediaの説明に、クリスマスを真似てプレゼントをするのは一般的じゃないって書いてあるけど、そうでもないんじゃないかなー? 実際、義理姉は小さいころ8日続けて小さなプレゼントをお母さんが枕元に置いてくれたというし。アベちゃんも私もプレゼント交換するものー。 どうなんだ?


ちなみに今年はWiiをプレゼントされました。ちょっと遅いですか?
でも欲しかったのでうれしいのです!!!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

かりりん さんのコメント...

ハヌカの飾りつけ、私も見ることができるかしら?楽しみにしています。
それまでに雪が溶けるといいなぁ。

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
はい ささやかですが、見てやってください^^
雪うーーん 心配だ ほどよく溶けることを願ってお待ちしてます♪

はむ子 さんのコメント...

デコレーションがとっても素敵♡

つい最近までハヌカというものを知りませんでした...
実際にみてみたいです♪

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
地味にデコレーショしてみてます。。
ぜひ見に来てくださーい
お待ちしてます☆

Pages